思い出すだけでもぞ~~っとすることばかり!(^^)!




人生何があるかわからない。
昨日のこと・・・
いつもなら餌をあげようと金魚鉢の角にお父さんが
近づくだけで分かるのか
全部の金魚が一斉に尾っぽを振り振り角を目指して
寄ってくるのに
「あれっ?? 今日の金ちゃん達どうしたのかな?
動きが悪いな?」と思ったその瞬間
「あっ! 大変だ!」
「今朝、酸素器具を入れるの忘れてた!」
黒の出目金や一番小さな金ちゃんの2匹がもうすでに
水槽の上の方で瀕死の状態で浮き始めていた。
「最近、猫のあずきをめんこいめんこいと言って
遊んでたからお前ら(金ちゃん達)はやきもち焼いて
具合が悪くなったのか? ごめん!ごめん!
「お父さんが悪かった~(-_-;)」
今にも泣きそうな顔をしながらお父さんは
急いで酸素を入れていた。
チビ女将が「アポイの火祭り」で釣ってきた時には
どれもこれも5センチ足らずの小さな金魚だったのに
毎日毎日水を取り替え、餌をやり、世話したおかげで
一番で大きなもので10センチ以上に大きく育ち
お父さんの元気のもとでもある金ちゃん達。
あと数分気が付くのが遅かったら
「死んでいたかも??」
やっと息を吹き返して元気になった金ちゃん達は
「良かった~良かった~(*^▽^*)」
イメージ 1

イメージ 2
お父さんの口から
イメージ 3
「良かったな~お前たち。お父さんを恨むなよ~」って
なんだか最近のあずきも
私よりお父さんになつくようになり
イメージ 6
「変だな?」と思ったら
毎朝、自分の部屋に連れて行って餌をやり
遊んでたんだと。
イメージ 7
「お父さ~ん! 
これからも金ちゃん達とあずきとみんなで
元気で居てくださいね~」

元気と言えば私も元気で居なくては・・・。
昨日、将棋をやりに来た○○○さんから
イメージ 4
「ほ~ら!てんぷらにして食べれやぁ~」って
今年お初のフキノトウを貰った。
イメージ 5
大好きなフキノトウの天ぷらなんだけれど
「食べるのはもう無理!(^^)!」
診てもらった病院の先生から
「今度こんな症状が起きたら119番よりも先に
エピペンを・・・」と持たされたので
「クワバラ( ;∀;) クワバラ( ;∀;)」
旬の物は我慢我慢。

雪がなくなった南側の山斜面にはフキノトウ
福寿草も遠くからでも見えるようになりました。
雪崩で通行止めだった天馬街道も開通したことだし
あまやどりさ~~ん!おいでおいで
「待ってますよ~

やっと春が来た!!感じ( ^)o(^ )


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ