ごにん目。




今日は「冬至
昼の時間が最も短い日なんだけど
私の一日は昨日も今日も至って同じ
毎日が「冬至」みたい。
お父さんに
「明日から米粒位、日中の時間が段々長くなって
いくのでお母さん、もう少しの辛抱だ」って
励まされたので
「頑張りますよ~」
お昼頃「よにん目」の乗務員さんが入りました。
なんと今回で赴任9回目。
この乗務員さんはあの料理上手な
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんです。
早速、今夜はイチオシ懐かしのカレ―を作って
イメージ 3

イメージ 1
みんなに振る舞ってくれたし
私達の分のカレーも鍋に頂いて
イメージ 2
「ご馳走様~
○○さんが赴任して居る間は
「食事処・エキマエ」とでも書いてもう一枚看板を
「立てようか?」な~んて思ったり(笑)

今朝、札幌へ帰って行ったのは「ごにん目」
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さん。
「母さん! 俺はいつも朝ご飯を食べないから
作らなくていいからね~」と言ってくれてたので玄関で
「ご苦労様~~元気でね~」と、お見送りのみ。
「几帳面な性格の○○さん、
綺麗に部屋を使ってくれてありがとうございました」

あと・・・
帰って行くのは2人、
赴任してくる人は3人となりました。

午後10時半・・・
ラストランを終えてたった今、
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
「帰って来たよ~~
今日から入った○○さんと同じ営業所の○○さんとの
スリーショット。
イメージ 4
この写真は今夜のうちに印刷して明日の朝、
イメージ 6
○○さんにお土産に持たせ、もう1枚印刷したのは
「談話室の方へ貼っておくね~~」
「そう言えば○○さん? 
残ったこの米はどうすればいいのかな?持って行く?」
と聞いたら
イメージ 5
「それはこれから入って来る仲良しの○○さんに
食べてもらって良いよ~~」だ~って。
みんなこうして先輩後輩ひとつ屋根の下での
生活ですが喧嘩もせずに
仲良く暮らしてま~す」
それを毎日見ながら過ごせている私達も幸せ者


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ