よにん目。




「よにん目」と、タイトルをつけましたが、
「まず一番最初に御免なさ~~い!」
「謝りま~す」
やり終えなくてはならないことがいっぱいある中
何とか「さんにん目」とタイトルをつけて
この乗務員さんの事をブログに書いて
Yahooマイページに移動
「更新完了!!」とやったんだけど
そのブログを読み返してみたらなんと
「ふたつ同じブログが更新になっていた??」
ひとつはちゃんと削除しましたので
「よろしくお願い致しま~す」
「母さんはやることが多すぎるんだ!!落ち着け!」と
お父さんは言うけれど今年もあと10日。
「ゆったりのんびりとしている時期ではないもんね?」
兎に角一日中動いています。

さて、よにん目として札幌へ帰って行ったのは
今回で列車代行4度目の赴任
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんでした。
「和食」それも身体?に比例して少な目の朝食でした。
イメージ 1
「穏やかな乗務員さんで楽しかったですよ~」
イメージ 2
何時もの皿ではなくて今朝はモーニングプレートに
盛りつけました。
先日、漁師さんから頂いたスケソウ鱈の子を使って
子和えを作りそれもつけました。
いつも半袖のYシャツに「JR北海道バス(株)」の
上着を着ての乗務に
「風邪をひかないかな?」と
「いつも母さんは心配してたよ~」
「また、来るまで元気でいてね(*^-^*)」

こうして帰る人もいれば懐かしく訪ねて来る人もいる。
夕方・・・
「母さんに逢いたくて!」って
5年前に仕事で滞在していた苫小牧のY工業の
○○さんと○○さんが玄関に立ってました。
イメージ 5
読んで見て下さい。
「母さん、元気でいたかい??」
「今は泊ることができないんだもね、残念だわ!」って。
言いながらついつい玄関で立ち話。
帰り際に買い置きしてた「缶酎ハイ」を3本、
母さんからお土産に。
今は「JR北海道バス(株)」の
列車代行乗務員さん達の宿としてやっているために
受け入れられずお世話が出来なかったけれど
今回は浦河優駿ビレッジ・アエル」さんに
お世話になっているそうで
「まずまず良かった!! 良かった!!」
今回は結婚報告も兼ねて寄ってくれました。

今日、赴任してきた
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんが
今回もまた沢山お母さん手作りの
イメージ 3
箸、ブローチ、ストラップ、眼鏡ケース、
そしてエコバック等々をお土産に持って
やって来ました。
習字も習っていると言うお母さん、
達筆な字でメッセージも添えて(#^.^#)
イメージ 4
「息子さんのお世話は任しておいて~~」
イメージ 6
今も民宿のあっちこっちに飾って
「大事にしてますよ~~」

足元が冷や冷や
また一段と冷えて来たみたい


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ