さぁ~!今日は頑張って書こう(*^-^*)




ブログ
「書かないば書かないでそれはそれでホッとし」
「書いたら書いたで難なく書き続けられるのに
な~んて自分勝手に思いながら
ここ2~3日は他にやらなければならないことを
優先して休んでいました。
やらなければならない事とは素泊りでの
列車代行バス乗務員さん達の宿となってから
ずっと食堂を使ってなくて
アイロンかけをする台にしたり観葉植物を置く台に
したりで仕事部屋なっていた。
それをお父さんのコーナー、私のコーナーに
模様替えしようと思ってたのでそれを昼からやった。
PCやコピー機を居間からここ私のコーナーに移動。
イメージ 1

イメージ 2
毎朝の水やりでグングン大きくなっている観葉植物に
囲まれてとっても良い雰囲気になりました。
「おや! おや!」
お父さんも
「うんうん、落ち着くなぁ~」って。

以前、駅前民宿に泊まりこの食堂で
モーニングプレートに盛った朝食を
イメージ 12
「あの時にはテーブルが横並びにふたつあって
イメージ 13
そこで向かい合ってみんなで食べてたな~」と
思い出してるかもね。
空き部屋にしてるのは勿体ないと、ひとりで
「よいしょ~よいしょ~」物を動かして出来上げ
PCの前に座りだした私の後ろで
お父さんも読書をし始めた。
             (それを隠し撮り)
イメージ 3

イメージ 5
入ってすぐの左側のテーブルがお父さんのコーナー。
イメージ 4
今日もヨーグルト食べながら
大好きなアイロン掛けをやってたみたい(-。-)y-゜゜゜
気分一新してまたブログを書いて行きますので
「よろしくね

ブログを休んでいた間にこんなことがありました。
浦河町出身者のJR北海道バス(株)琴似営業所」
○○さんが6回目の赴任。
こっちには同級生も沢山いるので仕事が終わると
楽しい時間を過ごして居るし、
一番最後に赴任してきた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんも
5度目の赴任で元気に入ってきました。

先月赴任の乗務員さん達の様に
ラストランで帰ってくる
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんを
宿に居たJR北海道バス(株)手稲営業所」の
○○さんが(〇〇さんの好物の焼きそばを)
人が寝ている様にみせる為に布団の中に並べて
イメージ 6
悪戯をした様に
イメージ 7
時には和気あいあいと
イメージ 8
愉しく過ごして欲しいと思います。

私達もこうして繰り広げる様子をまじかに見て
ストレスゼロで過ごせてることに
乗務員さん達に心から感謝しています。

様似町は今日も大きな夕陽が輝いて
とっても綺麗でした。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ