駅前民宿に滞在している乗務員さんの中にもう一人シェフが居た!?




昨夜までは口では言い表せない位、
疲れ切ってました
「それがどうでしょう?」
今朝起きて直ぐJR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんから貰った「ペパリーゼ」のドリンクを
グイッツと飲んだらお昼頃には身体も気持ちもスッキリと軽くなり、いつも通りの元気母さんになれました。
箱に入った値段の高いドリンクだったから
「きっと疲れはとれる」と信じてたけど(#^.^#)

お父さんのことも私の事も
いつもこうして心配してくれる乗務員さん達が
傍に居るお蔭で安心して暮らせいます。
お互いにお互いの体調を気遣って、
時には疲労回復のドリンクを
買ってあげた~貰ったり~。
「ありがたいと思っています


今日は・・・
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんが
お昼上がりで一番最初に帰ってきました。
いつもならこの写真に撮られる人は決まって
同じ営業所の(調理師免許を持っている)○○さん
の筈なのに
「おや? 今日は元気印の○○さんでしょうや~~」
イメージ 1
マメな人だとは知ってたけれど
料理も手際よくパッパッとやれる人だとは
思ってなかっただけに
「驚いて見入っちゃつたよ~母さん!」
私達と孫の分と次々と帰ってくるみんなの分を
沢山作ってくれました。
出来あがったのはこの3品。
イメージ 2
ほうれん草&もやし&白菜のおひたし
麻婆豆腐茄子、 塩ベースのもやし卵とじスープ。
イメージ 8
「LINEで正式な名前を教えて~○○さ~ん?」と
送ったら直ぐに返って来たのがこの画面。
イメージ 3
「御飯は各自になっております」とは
○○さんらしいひとこと。
「和ませてくれた~(*^-^*)」
ひとりひとりの名前まで書いて
イメージ 4
冷凍庫の上に並べて置くところなんかも
マメさが充分に出てる ^^) _旦~~
ネギ嫌いの○○さんのは勿論ネギナシだって"(-""-)"
先に食べずにみんなが揃ってから食べるらしく
自分の分を
「『オレ』だって
この気配りも○○さんらしい。

私の晩御飯は毎食食べている野菜盛りを
イメージ 5
忘れずに追加して主食の米ナシ。
今夜も○○さんを中心に
「楽しく、美味しく食べて、楽しく暮らしてますよ~」

調理に使った道具もみんな自分達で洗ってくれる。
イメージ 6

イメージ 7
何からなにまで今日はお世話になり
「ご馳走様~
列車代行のバスを運転しているだけではなく
「みんな調理上手


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ