思っても居なかった人たちからも母の日のプレゼントを頂きました。



「母の日」
今日は沢山プレゼントを頂きました。
今まで赴任していた列車代行バス
乗務員さん達からも宅急便で送られて来た。

札幌営業所の〇〇さんから届いたプレゼンは
「名入れギフトKARIN」「エプロン」
イメージ 1
「名入れギフト」だけあって「様似駅前民宿○○子」って
イメージ 2
私の名前も入ったエプロンだった。








そう言えば先日
「母さん!元気かい? 
母さんは何年生まれ?で何歳さぁ?
あのさぁ~それと母さんの名前をフルネームで
教えてくれるかい?」って電話をくれたけど
「実はこれだったんだ! 今わかったよ~*^_^*)」
包みを開けて
「名入れまでしてくれてありがとう」の気持ちと一緒に
92歳で亡くなった父を思い出し
「ウルウル~~( ;∀;)」

父は洋服仕立て業を営み
お客様から注文を受けると毎日コツコツと
縫い上げていき、
それが最後の段階になると決まって
背広の内ポケットにそのお客様のネームを
自分で書いた下書き通り、丁寧にミシンを踏んで
刺繍していたその姿が浮かんだから~。
「○○さ~ん!母の日に父の事まで
思い出させてくれてありがとうございました」
「そのエプロン、若く見える柄で良かったなぁ~」
お父さんも喜んでくれましたよ~。

一日早い昨日は琴似営業所の○○さんからも
「苦労しらず(不苦労)」のふくろうのブローチ付きで
イメージ 4
「大正絽漫」のエプロンが届き・・・
イメージ 3

「お母さんはエプロンが好きでしょう?
このポケットが可愛かったからこれ買って来たわ!」と
孫からも・・・。
イメージ 5
とっかえひっかえ着替えた私を
撮ってくれたお父さんにも
「ありがとうで~す!!」

入れ替わって来た乗務員さん達からも
珍しいお菓子を・・。
イメージ 6

琴似営業所の○○さんは
また子供達の手紙入りで来る度に買ってくれる
「柳月」の珈琲を。
「丁度、珈琲がなくなって帯広まで買いに行こか?」と
思ってたところだったから
「助かりました。ご馳走さ~~ん!」
イメージ 7
最後に・・・
お父さんからのプレゼントはこの革靴
イメージ 8
私はこのメーカーの、このシンプルな形の靴が好きで
黒(冠婚葬祭用)、オフホワイト(夏用)、
茶(雪が溶けた春から雪が降るまで用)の3足を
イメージ 9
毎年「ハヤサカ」さんに注文しておくのを
知ってお父さんがだいぶ前から
買ってしまってたんだと。
「父の日には私もお返ししますから~、楽しみに」

「更新時間もそろそろなので~~急ごう

今朝、一番最後に帰って行った
厚別営業所の○○さんは
イメージ 10
お母さんのプレゼントに
「みついしの道の駅」から珍味と「三石羊羹」を
「ちゃんと買って行ったよ~」って電話が来たので
「そうかそうか、良かった!良かった!(*^_^*)」
「これからもお母さんを大事にしてくださいね

明日からも手を抜かずにお世話を頑張りますね~。
 


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ