駅前民宿には寒がりと暑がりの乗務員さんがいる?




今日は朝から寒かった。
毎日クルクルとこうも気温が違うと
お父さんが言う様に
「身体には良くないなぁ?」と思う。

昨日、タンスの中から厚めの服を全部片付けて
薄い服と入れ替えたばかりだったのに
今朝、出掛ける前には寒くて
慌ててまた上着を取りだして行ったくらいでした( ;∀;)

乗務を終えて一人帰り・・・、二人帰り・・・
帰って来た順番にそれぞれが晩御飯の支度を
するのにロビーに集まって来る。
みんな食べる物はそれぞれ違うから面白い。
今はNO3行路を終えた長沼営業所の○○さんと
休みを終えて夕方札幌から戻って来た
琴似営業所の〇〇さんと、
そして19時06分、NO2行路の乗務を終えて
帰ってきた手稲営業所の〇〇さんがいる。

今夜の○○さんは
タマゴ焼きと炒めたウインナーソーセージ、
冷凍ご飯をレンジでチン
その上にレトルトのカレーをのせた晩御飯。
食べた後の洗い物が少なく済むので
(ご飯は)冷凍に入れた容器のまま、食べています。
イメージ 1
   (母さん的には野菜が足りないと思うんだけど?)
札幌から戻ってきた○○さんは途中で食べて来たのか今夜は作らないようです。
さっき戻ってきた○○さんは着替えてすぐに
大きな鍋でパスタを茹で始めました。

茹で上がったパスタをラーメンどんぶりに盛って
イメージ 2
楽しく食べてま~~す。

ところで宿の中も、各部屋の中も
ストーブが入ってて暖かいはずなんだけど
よ~く見たら寒がりの乗務員さんと
暑がりの乗務員さんがいるのに気がついた。
○○さんは暑がりで常に宿に居る時は半袖姿・・・、
イメージ 3
○○さんは寒がりで常に宿に居る時は
綿入れのちゃんちゃんこをガッチリ着込み、
中も長袖のTシャツ姿・・・。
イメージ 4
こんな対照的な二人なのに
それがとっても仲良しなの~
イメージ 5
ラーメンどんぶりでパスタを食べていた○○さんも
イメージ 6
暑がりの方で
今夜もこんなスタイルで過ごしてますよ~。
食べ終わった頃にロビーに行って見ると
こうして使った食器や鍋などはキチンと洗って
くれる。

イメージ 7
今夜もこんな感じに和気あいあい。

やっと赴任一週間が経ち、二週間目に突入。
冷凍ご飯も少なくなって来てるので
これからまた炊いて、容器に入れて、
それが終ったら寝ることにしま~す。
「やれやれ~~、もうちょっとだけ頑張りますか?」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ