ヤッパリ私はこっちの方が好き!!


先日、孫と一緒に「静内温泉へ。
イメージ 4

イメージ 5
ここは露天風呂はないけれど
乗務員さん達も休みになると良く行く温泉で
「私達も行って来ようか?」と前から思ってたので
1時間車を走らせて行ってきた。

広いホールにはもうすぐ「雛祭り」と言うことで
「雛壇」がで~~んと飾ってあった。
イメージ 1
可愛い吊り飾りも一杯飾ってあった。
イメージ 2
まだお風呂にも入ってもいないのに
こんな演出に見惚れていたら
なんだか体も心も「ほっかほか~」に
温もってしまったみたい(*^_^*)
お風呂から上がってきた3人のおばちゃん達も
「うっとり~~」してた。
イメージ 3

私はどっちかと言えば「雛壇飾り」よりも「吊り飾り」の
方が好きで毎年この頃になると栄町のMINAMIさんの
イメージ 7

イメージ 6
見に行くけどひと足早くこの「静内温泉」で見れて
「嬉しかった~

「お母さん! 雛祭りにはすこし早いけど・・・」って
嫁さんや娘から2月の誕生日のプレゼントには
吊り飾りを貰って
民宿の方に飾ったり居間に飾ったりしてた。
イメージ 8

今年の駅前民宿は
雄雛がお父さんも入れて8人、
雌雛は私と孫の2人。
「今年は10人分のちらし寿しを作らねば~~」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ