また明日から冬に逆戻りだってかい?




やっと雪もなくなって舗装がガラリと見え
「春が来る~もうすぐ来る~」って喜んでいたのに
また夕方のニュースで
「浦河、様似地方は~30センチの雪が降る」と
言っていた。
イメージ 1
「あちゃ~~、また寒くなるの?嫌になっちゃう」
「ガッカリだ!!」
今のところ外はこんな感じだけれど

イメージ 2
あしたの朝、起きて見たら
「きっとノッコリ積もっているんだろうな?」と思い
雪掻きや長靴、軍手などなどを玄関にそろえて
準備しているお父さん。
イメージ 4
「父さん!大丈夫だって。
俺たちが雪掻きしてやるから心配しなくてもいいから」
そう言ってくれたのは
右手に拳を作ってそれを高く上げながら
元気いっぱいみんなを盛り上げてくれる
厚別営業所の○○さんでした。
この○○さんが入って
1月赴任の人と2月赴任の人との入れ替えが
全員終わりました。
どの人もどの人も今月の列車代行乗務員さん達は
みんな「元気印

これで楽しく過ごせない訳はない(*^。^*)
「ひと月、楽しい生活は保障された感じで~す」

手稲営業所の○○さんがホクホクのジャガイモを
持って来てくれたので早速それを使い
「豚汁」を作ってテーブルの上に出しておいたら
「お~~っ!母さん旨いわ!! 
生姜の匂いがしてメッチャ旨そう!!」
昨日、赴任してきた琴似営業所の★さんが
喜んで食べてくれた。

一応、「食事ナシ」ってことだけど、
『お土産に持って来た物は料理してみんなに
食べてもらう』のが私のモットー。
今日の様に寒い日には熱々の料理が喜ばれました。

今日のラストは厚別営業所の○○さん。
静内へ向けて出発するときはまだ雪もなく風のなく
荒れてはいなかったんだけど
イメージ 3
様似へ帰って来る時には大荒れ~~かも。
「気をつけて運転して来て下さいね~~」

午後7時半・・・
やっと帰って来た○○さんを囲んで
いつも以上に大きな大きな笑い声がしてきてる。
それはこの2人~゜・_・゜~
イメージ 5
「仲良しこよし~~
もうすぐラストの○○さんが帰って来て加わると
「もっともっと賑やかになりそうだわ!!( ゚Д゚)」
賑やか・・・と言えば我が家に昨日から
ピンポンパールが加わった。
イメージ 6

7人の乗務員さんでしょう
イメージ 8
お父さんと私でしょう

帰省して来てる孫でしょう(小さい頃の写真ですが)
イメージ 9
デグーでしょう
イメージ 10
イメージ 11
そして14匹の金魚でしょう
イメージ 7
飼ったばかりのピンポンパールとの大家族で~す。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ