赴任していた思い出にお雛様の絵を残して帰って行った○○さん。




今朝は厚別営業所の○○さんが
列車代行の乗務を終えて札幌へ帰って行きました。
「○○さん? 明日、母さんのオムライスを
食べて帰る?」と昨夜聞いたら
「食べるよ~~」って言ってくれたので
朝起きたらすぐに出勤前の○○さんと
○○さんの分も
「朝のワンプレート」を作りました。
イメージ 1


イメージ 2
「○○さんと○○さんは来たばっかりだけど
○○さんといっしょにれの朝のワンプレートを
食べるんだから本当に分かれる朝は
恒例のオムライスは作らないよ~」な~んて
冗談を言いながら
1人よりも2人、2人よりも3人の方が楽しいから
「ほれほれ食べて~~」って持って行ったら
みんなペロリと平らげてくれた(*^。^*)

赴任の回数を重ねれば重ねるだけ
入って来たその夜から
もうスッカリ(血が繋がってないけど)家族の様に
こうしてみんなロビーで楽しく過ごしてました。
イメージ 3

イメージ 4
違和感なく過ごせてるから
「不思議なんだよね~(T_T)/~~~」
別れ際は○○さんを真ん中に記念の一枚。
イメージ 5
年齢的に見てもみんな息子のような存在。
何回も来ている乗務員さんとはやっと
私達も泣かないで笑顔で見送れるようになりました。
イメージ 9
その○○さん・・・
上手にホワイトボードの絵を描き変えてくれました。
3月3日「雛祭り」が近い事と、
「昨日の母さんのブログもお雛様のことが
書いてあったから鬼からお雛さんへ変えたんだ」と。
       最初はこんな感じだったけど・・・。
イメージ 6
       少ししてからまた見てみたら
イメージ 7
「お~~ぉ!普段は乗務があるので休みの日以外
呑めない酒やビール、焼酎、甘酒もシッカリと
描いてあった!」
「御内裏様と、御雛様
そんな歌が聞こえてきそう~~。
「上手な絵を描き残して帰った○○さ~~ん!
ありがとう
「さ~~て、この絵を誰がどのように受け継いて
変化させてくれますか?どうか?楽しみ
「私もわくわくして見守っていきますが
皆さんも応援して下さいね

今日は琴似営業所の○○さんが
「母さん!ほ~れお土産」って
イメージ 8
やって来ました。
ムードメーカーの乗務員さんなので
2月赴任のひと月はいつもの月以上に
楽しくなりそうな予感??
「○○さ~~ん! 任せたよ~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿女将のブログのランキングが分かりますよ