栗の様で栗じゃない?・・・~゜・_・゜~



前から食べたいと思っていたこのじゃが芋。
偶々、行ったスーパーで売っていた。
躊躇わず買って家に帰り、直ぐ皮を剥き、
圧力鍋で茹でた。
元々、黄色い色をしているので栗みたいなんだけど
食べたらやっぱりジャガイモ。
ホクホクしてて美味しい(*''▽'')
名前はインカのめざめ」
イメージ 1
お昼ご飯の代わりに食べました。
この「インカのめざめ」
大きいのはあまり見たことはないけど
「食べても一口で口に入るし、
価格的にもこれ位のでちょうど良いのかな?」って
思う。
熱々の上にバターをのせて食べると美味しい。

美味しいと言えば
先日、厚別営業所の○○さんが
奥さん手作りのクッキーをお土産にもって帰って来た。
    (可愛い袋に入ったハート型のクッキー)
イメージ 2

イメージ 3
「上手!上手! 美味しかったよ~ありがとう
この乗務員さんの奥さんとも
またひとつ縁が出来ました。

夕食を食べて何気に外を見たら音ナシ?で
雪が降り積もっていた(T_T)/~~~
乗務員さん達が戻って来ない内にやり終えないと
「革靴が雪に埋まっちゃうよ~、急げ! 急げ!」

「食後の運動に丁度良いやるぞ!! 
お母さん、雪掻きするぞ!!」と言われ
「はあ~~はあ~~」息を切らし
イメージ 5
いつものように私はベランダ前を、
お父さんは残り全部をやり終えた。
イメージ 4
本当に今年は雪が多くて
「もう大変

今日の一枚
イメージ 6

イメージ 7
「JR日高線について沿線の各町長さん出席で
協議会が再開することになり、
乗務員さん達の宿の私達もその動向を見守りたいと思っています。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!