孫が来た!!



今日は6人いる孫の中の3人が様似へ遊びに来た。
来た・・・と言うよりも
早い話「お年玉の集金?」ってことですかね(*^_^*)
それも老後のじいちゃんとちゃんやばぁちゃんに
とっては財布の中身にじわ~~っと痛みが
一瞬走りますが
結果としては嬉しい事なんですけど~~。

昼頃、やってきたチビ女将2人は思っていた通り
早速、空き家が解体された後にグランドの様になった
雪の広場に跳んでった。
イメージ 1
雪玉を作って投げ合ったり
お父さんと雪山をつくって遊んでいた。
イメージ 2
この空地がこんな風に役に立つなんて
思っていなかったので
孫達には良いお正月休みになりました。

久し振りにみんな揃った夜は
孫がマグロの刺し身を切って
(あまりの上手さにびっくり!!)
それを花びらの様に盛りつけたり
イメージ 3

イメージ 4
注文していたオードブルを
テーブルの真ん中に置いてみんなで食べたりして
その後は・・・
イメージ 5
ばあちゃんの私も孫達に便乗して今夜は
枕を並べて同じ部屋で寝ることにしました。

もうユータンラッシュはすこし和らいだでしょうか?
「JRバス高速えりも号」の臨時便で
5日に帰る孫と明日ももう一日楽しく過ごしま~す。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!