解体の様子を見てたら一日が終わっちゃった~~( ;∀;)




朝からベランダ前で始まった
隣りの空き家(旧大通郵便局)の解体。
お父さんとその様子を見守りながら沢山撮りました。
イメージ 5


イメージ 6

その家の中と外の様子。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
昼からはここに住んでいた郵便局長さんの息子さんも
私達と一緒にベランダの椅子に座り
壊されて行く様子を思い出話と共に見守りました。
イメージ 10
その息子さんが言うには
父がえりもから様似へ転勤して
ここに住んだのは僕が20歳の時。
父と同じく自分も郵便局に勤め、
ここを売却したのは27年前。
こうしてそばで見ていると
思い出すことがいっぱい!!」
息子さんは感無量

イメージ 11
私達も以前、良~く猫が顔を出して遊んでいた窓や
イメージ 12

イメージ 2
毎朝、お父さんが猫と仲良く健康体操をやっていた
空き家の壁も今日からは無くなり、
イメージ 1
本当に寂しくなり
郵便局長さんの息子さんと同じく
私達も感無量

朝、解体屋さんよりも早く来た大工さんのお陰で
物置の修繕は完了し、後は車庫のみ。
イメージ 3

「旧大通り郵便局」の解体は
残すところあと郵便業務をしていた部分だけに。
今日の解体はここまででした。
イメージ 13
「初雪がちらつく中『(株)三浦興産』の皆さん!
ご苦労様~~」

乗務員さん達はいつもと変わらず
様似発静内行の列車代行バスを運転して
「元気に行ってきま~~す!
イメージ 4

また・・・明日

 今日は南健雄さんも一緒に

イメージ 14
        解体の様子を撮ってましたので
            こちらの方も
            ご覧ください。



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。