やっと今日で最後の赴任乗務員さんを迎え10月分がスタート( ^)o(^ )





今日も寒かったよ~~。

テレビのニュースを見てても
旭川で雪が降りました」とか
イメージ 4
「今朝はひとケタの気温でした」って聞くと
「一年って本当にあっという間、あと少しでもう11月に」
お父さんは寒くなると
「冬タイヤを履かないばならんし・・・、
ガッチリと着込まないばならんし・・・、
あ~ぁ!嫌になっちゃうな~~」って
段々寂しくなるそうだけど
私はそんなことちっとも思わない。
「だ~~ってね、駅前民宿ではいつも乗務員さん達と和やかでポカポカと温かい気持ちで暮らせてて、
こんな老後の生活なんてないと思えるし、
今の暮らしに本当に感謝している」
昨日帰って行った
一番最後厚別営業所の〇〇さんの部屋に
今日は昨年10月に続いて様似赴任2度目の
厚別営業所の〇〇さんが入りました。
昨年来ていた時には仕事を終えて民宿に戻ってくると
赤いTシャツに着替え寛いでいた○○さんだったのに
イメージ 1
  (手稲営業所の★さんと今日来た○○さん)
一年経った今日は赤から緑にその普段着が
変っていた($・・)/~~~
イメージ 2
Tシャツの色は変わったけど
○○さんは全く前来た時とおんなじで
「母さんはホッとしたよ~~(*^_^*)」
「母さん! 今日のご飯はな~~に?」って
乗務を終えて帰って来たら自分の母親の様な感じで
「甘えてくるんだろうね~○○さん?」
今日は早上がりで民宿に帰って来た
(あのお洒落なTシャツの
手稲営業所の〇〇さんがじっくり煮込んでカレーを「作ってくれてる~~」
イメージ 3
こうしてまたひと月がスタートする。

「仲良きことは良い事」
「人類みな兄弟」
「縁は異なもの粋なもの」
な~んて言いますが
今夜の駅前民宿はそんな感じ
こうしてまた駅前民宿から新しい人と人との絆が
生まれる~

遅番上がりの手稲営業所の〇〇さんの
帰るのを待ってて
やっと晩御飯の始まり~~。
イメージ 5
大通り1丁目自治会の観楓会に行ってたお父さんも帰って来たので今夜はこれで・・・お終い。
「あ~~ぁ!疲れたわ!!」ってあくびをしてる。
イメージ 6
お父さんご苦労様~゜・_・゜~



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。