5時間、包丁持ってたちっぱ「あ~ぁ、腰が痛い((+_+))」



今日はベランダの窓を開けて網戸で過ごせました。
寒くなったと思ったらまた半袖でもいられる様な天気?
なって戸惑っています。

今日、札幌に戻って行ったのは
札幌営業所の○○さんでした。
「忘れ物はないかな?」と大型冷凍庫の中を見たら
「あった! あった!」
釣ってきた魚がジプロックに入っていっぱい
残ったまんま(';')
「お父さん? ○○さん、忘れて行ったのかね?」と
聞いたら
「いや~~それは今度は来る○○さんへ
置いて行ったらしいぞ!!」って。
「それにしてもよくもまぁ~休みごとに行って
こんなに釣ってたもんだ!」
「ドンコ」がいっぱい。
「これが『ドンコ』でなくて『秋鮭』だったら
絶対置いてなんて行かなかったと思うよ~」
「同じ営業所の仲間だから良いって事よ~、
お母さん
そうお父さんに言われて納得
「今度入って来る○○さん! 
どうぞ色々な料理を作って食費を浮かせて
くださいね~~ヨロシク」

「面白いでしょう(#^.^#)」
釣った魚を置いて行く人もいれば
米を持って来る人もいる駅前民宿です。
イメージ 2
「うる米」と「餅米」を持って今夜から入って来たのは
今回で2度目となる琴似営業所の○○さん。
先に明日の朝から食べ始める「うる米」を炊いて
その後に続いて今度は持ってきた1キロ袋の餅米の
ひと袋を使い赤く色を付けて炊き上げ、
イメージ 8
炊き上がったところで「甘納豆」を入れてすこし置く。
イメージ 3
甘納豆が柔らかくなったら「うる米」と同じく
タッパーウェア―に入れて冷凍庫の中にストック。
○○さんは私と同じで「餅米」が好きで
それも「赤飯」や「いなり寿し」の好きな人。

昨日、最初に帰って行った★さんの部屋で
いよいよひと月に渡る列車代行の仕事に
「頑張って下さいね~」
肌布団と入れ替えて毛布が入りました。
イメージ 4

今月の乗務員さんの中に
駅前民宿が初めてという人が2人いて
私達も同じく慣れてない為か
「入らないうちからちょっと緊張気味????」

まだ入ってこないうちにベランダ前に咲いていた
コスモスと
食堂の観葉植物を
イメージ 1
ちょいと摘まんで花便箋を作り
イメージ 5
なかなか忙しくて出せないでいた友達や知人に
手紙を書いてポストに入れてきました
束の間のストレス解消=私の癒し

今日は根室のお馴染みさんから秋刀魚が届き
イメージ 9
それで「蒲焼」を作っていたら
イメージ 6

夕方になってまた「花蘂水産」から
秋刀魚をひと箱を戴いた(*^_^*)

そこで静内に向けて走って行く前に様似駅
今夜がラストランの○○さんに
「宿に戻って来たら何が食べたい?○○さん?」って
聞いたらちょうどいい案配に
「秋刀魚の刺身!!」って言ったので
今度は「刺身」を拵えた。
イメージ 7
なんとまぁ~気がついたら
午後2時半から午後7時半まで、
「ず~~っと立ちっ放しだった
「あ~~ぁ!腰が痛いぞ~~痛い!」

「別れの前夜祭?だから・・・我慢我慢

バスが民宿の前を通過してから30分が経過。
「そろそろ帰って来る頃かな? 
談話室の方へ刺身と・・・、箸と・・・、醤油を
持って行こう~~


★さんに続いて○○さんで2人目、
列車代行様似営業所赴任乗務無事に終了で~~す



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。