今日もお父さんの「いってらっしゃ~~~い!」のお手振り?が見えたかな?


今まで駅前民宿に泊まったことのある
乗務員さんならお父さんのこの姿を見てるはず。
自分の部屋の窓から始発のバスに向かって
手を振っていたことを私が知ったのは
ほんの少し前の事。
いつかその始発の時刻になったらこっそりと
写したいと思ってたら
それがヤット先日叶った(*´ω`*)
先日、「そろそろ起きようかな?」と
思っていた私の耳に、バスのエンジン音が聴こえてきていつもよりも早く目が覚めた。
「しめしめ~、そ~っとそ~っと」スマホをもって
部屋のドアを開けて中に入っていくと
バスが目の前を通り過ぎていくのを
今か今かと待ってて、窓を開けようとしていた
お父さんがいた。
イメージ 1

そしてバスが走りだすと急いで窓を開け
身を乗り出すように乗務員さんに向かって
イメージ 2
「いってらっしゃ~~い!」と振り始めた。
するとそれに気づいた乗務員さんも
「お~~っ!今朝も父さん、窓を開けて立ってる~」
「父さ~~ん!行ってくるね~~」って
乗務員さんもお父さんの居る窓の方を向いて
応えてくれている。
こんな微笑ましい光景が
「毎日毎日続いていたんだよね~」

間もなく9月赴任の乗務員さん達と
10月赴任の乗務員さん達との入れ替えが
始まります。

どんなひと月なりますことやら~。
今までいた乗務員さん達との別れは悲しいけれど
また入って来る乗務員さん達とのひと月も
楽しみです。


「乗務員さん達、みんなはもう寝たかな?」
「母さん? 今晩は俺が見廻りするから寝ろ! 
寝ていいぞ!」
「じゃぁ~頼もうかな?」
「早番の俺もたまには良いって事よ、任して置け!!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。