ごめん!ごめん!またちゃんと続けるよ~。




「朝起きたら一番先にブログを読んでるよ~」って
言ってくれてるのが
新ひだか町静内で新鮮な野菜や地元の漁港に
揚がった活きの良い魚等を売っている
「みな丸水産直売所」の御主人。
時々、静内の娘の所に行く時にチョコットですが
顔を見に寄ると
「母さん! 母さんのとこに泊まっている列車代行の
運転手さん達をここから見てるよ~」と。
御主人のことだからきっと
「早く『JR日高線が復旧して以前の様に
列車が走るまで『頑張ってくれよ~」と心の中で
願っていると思う。
「刺身で食べた蛸がメッチャうまかった!!」と
言ってた乗務員さんも、お店の前を走って行く度に
「今日は茹でた蛸が店先にぶら下がってないかな?」
とチラ見しているかも(*^^*)
「皆さんもここを通る時にはどうぞご贔屓に

「朝一番に・・・」と言えばうちのお父さんも
昨年10月からやりだした「交換日記」を
読むことなんだけど、
先日のを捲ってたら
「み~~つけた! み~~つけた!」
お父さんがこんなことを書いてた(*_*)
イメージ 1
静内の娘の家に2日間行っていて
書けないでいたのに
「休みか? やめたのか?」って。
お父さんも楽しみに毎朝読んでいたとわかった('ω')
「余程のことがない限り、づ~っと続けて行こう」と
決めて始めたこの交換日記。
イメージ 2

イメージ 3
今書いてるノートはH28年の6月からのものだけど
ドンドン、ドンドン重なってもう6冊目になりました。

私達の知らない内に書いていった孫の字も
所々に残っている。
これは先日、アレルギーの発作が起きて夜中、
パパが迎えに来て帰った時に書いていったもの。
イメージ 4
これは交換日記を書いてると知って、
書いていったもの。
イメージ 5
孫もこの交換日記が密かな楽しみに
なってるらしい??
「ねぇ~あんた達?読んだ中身は絶対に
言っちゃ~~駄目!内緒だよ( ^)o(^ )」

今日はUHBのカメラクルーが様似駅に居たので
イメージ 6
「取材ですか?」って声を掛けたら
お父さんと私、逆に的?に当たってしまいました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この話はまた後日。

今夜の最終便で静内から様似へ戻って来るのは
誕生日を祝った厚別営業所の○○さん。
今日ひとつ歳を増しての運転、
「どうぞ安全運転で帰って来て下さいね~~」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。