乗務員さん達へ・・・自分の誕生日は早めに母さんに言って下さいよ(*_*;




「いつだったかなぁ~」
泊まっている乗務員さんの誕生日を祝った時に私が
「駅前民宿に泊まっている間に
自分の誕生日が来る人は早めに母さん
言ってちょうだいよ~。
ちゃ~んとお祝いするからね(*^_^*)」って言ったことがあって、そこに居合わせた厚別営業所の○○さんに
「じゃぁ~○○さんは何月何日?」と聞いたら
「10月8日!!」と言ったのを覚えていて
夕べ2日早いけど
冷蔵庫の中にあった具材を使って酢豚を作り、
1枚だけあった鰊の開きを焼いておかずを2品作り、
長沼営業所の○○さんは肉と野菜を買って
自前のホットプレートで焼き肉をやってくれた。

「そうそう、忘れてはならないものがもう一品!!
主役の○○さんは○○さんで
自分が釣って来た「ドンコ」の魚を初捌き(*''▽'')
その「ドンコ」に塩コショウしてオリーブ油で焼いた
一品?もテーブルに並べ
イメージ 9
乗務員さん達みんなでお祝いをしました。

乗務の流れで昨夜になったけど
「これでどうかな、〇〇さ~ん?」
「思い出にしてね~~」

イメージ 8
イメージ 1
イメージ 10


昨夜の○○さんも今までの乗務員さん達と同じように祝うことが出来て
イメージ 7

「良かった!
ケーキはセブンイレブンの小さなショートケーキ
だったけど、美味しいと評判の食事処「女郎花」の
「つぶガーリックピザ」
これは母さんと父さんからのプレゼント
お決まりの記念写真も出来たので
イメージ 2

イメージ 3
「談話室の壁に貼っておいたよ~
いちばん最後に入れ替わったこの○○さんは
帰る時も一番遅く、
あと2週間、駅前民宿で生活します。

今日、石北峠には初雪が降りました。
イメージ 5

イメージ 6
昨日よりも今日、
今日よりも明日と、段々気温が低くなっていきます。

残る日々、乗務員さん達が仕事を終えるまで
元気でいられる環境づくりに努めていきますので
「これからもよろしく!!

ロビーのおやつ箱にもまた買い足しておいたから
「みんなで食べてね~~」
イメージ 4



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。