8月初めの今日1日は・・・。


どんよりとした天気にも関わらず、黙っていても汗がしたたり落ちる様な蒸し暑さに
「へとへと~~~」

乗務員さん達の部屋に干した洗濯物の下に
除湿器を置き
イメージ 1
廊下の真ん中にも、もう一台除湿器を置きました。
イメージ 2
ちょっと時間が経ってから行って見るともうたっぷり
水が溜まってて朝から夕方までに4回も捨てた(-_-;)
除湿器を置いてない居間よりは
除湿器を置いてる民宿の方がからりとしてて
「爽やかで気持ちが良い~~!!」

玄関の花が枯れだしたので昼からは
岡田~西様似の山を周って花摘みを
イメージ 11
色々な花が咲いていて収穫あり(*^^*)

イメージ 3
乗務員さんのいない時を見計らって
玄関やロビーに活け替えました。
この時期は花代が安く済むので大助かり~~。

8月に入って今日は最初の日。
別にめでたい事があった訳でもないけど
乗務員さん達に食べてもらおうと
「いなり寿し」と「ちらし寿し」を作りました。
「いなり」は全部で40個、赤飯パックにいれたら
4個入れ×10パック、残りの酢飯しを使って
「ちらし寿司」が4パック出来ました。
イメージ 4
乗務員さんたち一人一人の冷蔵庫の中に
入れて置いたから
「食べてるかな?」と見に行ったら
もう全員が食べた後?
「な~~んにもナシ!!」
みんなに食べた感想を
「後で聞いてみ~~よう

「いなり寿し」と「ちらし寿し」が大好物の
手稲営業所の○○さんが19時06分で
帰って来たので
「食べたのかい?」と聞いてみたら
「俺、食べてないよ~~」だなんて。
「お~~ぉ、可哀想・・・」
イメージ 5
「いいよ~いいよ~明日また母さんが
作ってあげるから楽しみにしてて(*^_^*)」
「今夜はこの似顔絵がとっても寂しそうに見える?」

私達の食事は
「食欲が増すように」と、
色や盛り付ける皿を考えてこんな感じにして
向かい合って食べています。
イメージ 6
ヨーグルトとゴーヤちゃんぷるは出来るだけ
欠かさず、マメな乗務員さんに負けない様、
私達も規則正しく3食食べています。
そのお陰?なのかな?
お父さんは今日もこの通り、将棋を欠かせません。

イメージ 7
暑いと見えてとうとう脚まくり(#^^#)

観光道路から栄町へ下りて来る途中で見た
今日の大通り地区。

イメージ 8
毎日毎日、靄に包まれてて
「こんな天気、もう嫌!!」

先日の北海道新聞記事から
イメージ 9

イメージ 10

「やれやれ~~『JR日高線』は
一体どうなるのだろう?」
「お母さんよ~、乗務員さん達のお世話を
頑張ってやるべし!!」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。