デスクトップ画面は毎日別れて行った乗務員さんとの写真に変わる?!


やっと今朝、厚別営業所の○○さんで
6月赴任の乗務員さんが全員戻り、
そして今日は琴似営業所の○○さんが入り
明日は今日一番最後に帰った○○さんの
イメージ 1
後に来る○○さんが入るとこれで完了となります。
今朝もいつも通り。
イメージ 2

オムライスの上にケチャップで描く絵は
○○さんがいつも「グ~」を作って拳を揚げ(*^_^*)
私達みんなに元気をくれてたから
「母さんはその『グ~』を描いたつもりなんだけど
分かってくれたかな?○○さ~ん!」

最後から2人目の入れ替えになる乗務員さんは
琴似営業所の○○さん、
今日2度目の赴任です。

今夜は談話室にスリッパが並んでる。
イメージ 3
「そうか?そうか?
・・・今日入って来た○○さんの歓迎会?」
楽しく笑う声が聴こえてきてま~~す

何事もない日常。
平凡な日常。
穏やかな日常。
今、この「JR北海道バス(株)」の乗務員さんとの
毎日がこの歳になってこの様に
過ごせてる日常を有難く思う。

人間、毎日勉強。
先日も
総合生活キャリア学科
講師YUSAさんが訪ねてくださいました。
以前から私のブログを見ていてくれたそうで
「有難いですね~」
またひとり今までは知らなかった人と人とが
繋がり、そして縁が生まれました。
もう一度ゆっくりとお会いしたいと思います。
「その折はどうぞお早めにお知らせくださいね?」

ブログを更新して寝る前に
「どれどれ~、みんなの居る談話室へ
アイスキャンデーでも持って行ってあげようかな?
「乗務員さんのおやつに・・・」と、
大型冷凍庫の中にはいつでも好きな時に
食べれる様に
イメージ 4
「は~~い!この通り入れてあるよ~~」
無くなったら補充するからみんな早めに言ってよ~」
「買い足して置くからね~」

今日のお父さん・・・。
野球の試合がないので手持無沙汰。
「午後2時を回ったから今日はもう来ないのかな?」と思っていたら
そのHさんが将棋をやりにやって来てくれた。
イメージ 5
PCをいじっている私の側で
対戦しながら喋る2人の会話がとっても面白くて
思わず
「笑みがこぼれた~~」

PCのデスクトップ画面も雲海の「親子岩」から
イメージ 7
その朝に別れて行った
乗務員さんの画面に変えて名残惜しさを
「ぐ~~っ!」と噛みしめ見続けて過ごして居ます。
イメージ 6



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い