居間の一等席に戴いたチョロキューを飾って今日も張り切ってま~~す。



先日「JR北海道バス株式会社」の専務取締役さんが
退任の挨拶に来た時、私達に
「柳月のお菓子」と「チョロキュ―」と
そして「お孫さんにでもあげて下さい!」って
定規と鉛筆の入った袋をお土産に置いて行きました。

その貰った「チョロキュー」
イメージ 4
一番多く人が集まる居間に、
それも必ず観るテレビの前に並べて飾りました。

様似駅にも売ってるけれど
「欲しいな? 買って行こうかな?」と思いながらも
いつも買わず終いだったから
貰って一番嬉しかったのは
「お父さんよりも寧ろ私の方だったかも?」

飾ってからはこのチョロキューを見る度に
丸1年が過ぎこの6月から2年目に入った
乗務員さん達のお世話に
「益々もって、がんばらなくちゃ~」って思う。

今夜のロビーには
12時25分で上がった琴似営業所の○○さんと
19時〇6分で上がった厚別営業所の○○さんがいて
「何の話しをして大笑いしているのか?」
その楽しい笑い声が聴こえて来ると
私達も乗務員さん達が笑っている内容なんて
全くわからないのに顔を見合わせて笑ってしまう。
「不思議だけど・・・、可笑しくて・・・」
いつもお父さんと貰い笑いさぁ~(*^_^*)
本当に居間にいながら
「毎晩こうして楽しく過ごせてま~す
自称母さんの末っ子?○○さんと
いつも笑顔を絶やさない○○さん
「和ませてくれてありがとう!!」

飾った?物は他にもある。
帯広の「ジョイフルエーケー」で見つけて買って来てた
このインテリアシールを
イメージ 3
自分の部屋の壁に貼って雰囲気を変えた。
イメージ 2

イメージ 1

「『何処にどうやって貼ろうかな?』と
思う時点から模様替えって楽しい~゜・_・゜~」

最終便も到着。
「もう寝なくちゃ~~」と思ってロビーに行って見たら
「ま~だ○○さんと○○さんが笑ってる」
「じゃぁ~母さん、先にねるからね~~」

私も今日は久々に自分のやりたいことが出来て
楽しい一日でした。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!