雨降りの日はこれをやるに限る?



今日は小雨が降ったり、晴れたり、
イメージ 2
またぽつぽつと降って来たりして肌寒い一日でした。
乗務員さん達が集まるロビーのストーブも
朝からず~~っと設定温度を20℃にして
燃やしたまま。

これは先日の様子ですが
一日中ストーブを燃やしていると勿体ないので
誰もいなくなった時間を見計らい
部屋から洗濯したものを持って来てこんな風に
干して置くと
イメージ 3
午前中の内にカラカラに乾くので一石二鳥。
イメージ 4

あとは帰ってくるまでにアイロンを掛けて
戻して置くと
明日はビシッと折り目の付いたYシャツを着て
「出発進行!!」ってな具合になる。

今日の様に天気が悪いと外仕事は出来ず
私もお父さんも
「ガッカリ
そこで私はまた花便箋つくり。
お客さんや友達から手紙が来たら
直ぐ返事を書いてだしてるうちに
もう一枚もなくなってて( ;∀;)
急いで「カチャ~カチャ~」したって訳。

今日は庭に咲いたツツジの花と、
宿の周りに咲いている黄色の花と紫の小さな花を
置いて
イメージ 5
7パターンの花便箋を作った。
イメージ 6
先日届いていた
静岡県掛川市の○○さんと
栃木県宇都宮市の○○さんへ出来立ての花便箋に
返事を書いて出しました。
イメージ 1

あと他にもう一人・・・
5月中旬、赴任期間が終わって札幌に帰る朝に
○○さんが部屋の机に置いて行った
「駅前民宿 父さん、母さんへ
お世話になりました。
無事に3回目の代行を終える事が出来ました。
ついこないだ赴任したと思ったらあっという間に
4週間が経過してしまいました。
今回も素晴らしい仲間と出会い一つ屋根の下で
楽しく過ごすことが出来たのは
父さん母さんのお陰だと強く思います。
父さんへ・・・・
         これからも母さんと仲良くして
         健康管理に気をつけてね。
母さんへ・・・・
         健康管理は勿論、無理しないでね!
         とっても楽しかったよ~~~。
また会える時を楽しみにしています。
ありがとうございました」
・・・の手紙にも
イメージ 7
「返事を書いて出そうかな?」


あと30分で最終便を運転して○○さんのバスが
帰ってきます。
ライトに照らされながら駐車場の中まで
植えた花達が
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
「『○○さ~~ん!ご苦労様~』って
迎えてくれると思うよ~~」
「母さんも起きて待ってるからね~



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!