そうかそうか?やっぱりそうか?オキシトシンのお陰だったのかい?



「こんばんわ!!」
今日はお父さんの大好きなNHKの
イメージ 3
真剣に観ていたらオキシトシン
出ることに依って痛みや高血圧などの病気が
改善されるという事がわかって来たそうな。
オキシトシンは、ハグやタッチすることで
出てくることも分かった。
そう言えば昨年の夏から秋にかけて突然、
「腰が痛い!」と思うように歩けなくなった
お父さん。
それを心配した友達がマメに来てくれては
何かにつけて痛い所を
さすってくれてたっけ?」
それから少したったら突然、歩ける様になって
イメージ 1
       (突然歩き出した時のお父さん)
私と、私の傍にいた長沼営業所の○○さんと2人で
「ビックリしちゃったことがあったっけ?」
「なんで歩けるようになったんだろう?」とず~~っと
不思議だったのに。
このテレビを観てて
元の様に歩ける様になった
特効薬(ハグしたり、さすったりしたするタッチ)がこの
オキシトシンだったとわかった

そのお父さん・・・
今日も午後2時から午後4時までの課外授業?
「勝つか? 負けるか?」
将棋に真剣。
イメージ 2
ハグこそしてませんが将棋の駒に先手先手を
考えながら
タッチ!タッチ!(*^_^*)」
間違いなく
オキシトシンが出てたみたいで
今日のお父さんはいつもと変わらず
「元気、元気

私のオキシトシンはこれ。
お友達から届いたハガキ。
イメージ 7
いつも「どうしてるかな?」と思っていれば向うから
届くからこれも私に元気をくれる

乗務を終え夕食を食べていた○○さんに
イメージ 4
「お疲れさ~~ん!」と言おうとしてロビーに行ったら
ホワイトボードの絵が
「なんと変わっていた!!」
イメージ 5
「これを描いたのは誰? 知ってるかい?」と
聞いてみたら
「それは僕だよ~母さん!」って、その○○さんが。
「ちょっと寒そうだったから半ズボンを脱がせて
長ズボンを履かせたんだよね~」
「そしたら素足もなんだから、
赤い靴を履かせたらいいかな?」だって。
イメージ 6
これからもどう変化していくのか?
駅前民宿のみんながた楽しみにしているこの絵からも
もしかしたらオキシトシンが出てるかも?

列車代行バスの乗務員さん達も
誰一人体調を崩す人もなく、事故もなく
勿論、怪我もなく2年目に入りました。

(オキシトシンのお陰かどうかわかりませんが)
「今日もみんな元気で無事に乗務を終えてますよ~」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!