赤い花を植えてまたみんなに元気を・・・。

昨日の「第7回さまにウニまつり」のことが
早速、北海道新聞の朝刊や
イメージ 9
テレビニュースに出てました。
イメージ 10
「たくさん来て頂いた皆さんにはお礼を申し上げます」

昨夜は、2階の部屋へ上がる前にもう一度見に行ったけど何にも絵が変わってなかったので
少々がっかりしながら寝た。

今朝は大樹町までまた家の周りに植える花を買いに。
出掛ける準備で忙しくて
今朝はボードの絵を見ないまま走った。
先日も大樹町の花屋さんから買ってきて
植えたんだけど
どうも赤い花がないと殺風景に見えて買い足した。
私は風に揺れる花が好きなので
色々な花の中から背丈の大きいこの花を買って来て
民宿に着くと直ぐ乗務員さん達の窓の下、
イメージ 8
駐車場に入って来る民宿の入口、
そしてベランダ前に植えました。
イメージ 4

イメージ 3
「どう? 赤い花が入るとバッチリいい感じ!!」
乗務を終えて帰って来たら
「みんなこの赤い花に和んでくれるといいなぁ~~」

明日からはまた
「今日も元気に咲いて
みんなを喜ばしてちょうだいね~」って声掛けしながら
水やりをします。
「お母さんばっかりじゃ~疲れるから、
俺も水やりを手伝うからひとりで頑張ろうと思うなよ?」
「ハイハイ!わかったよ~お願いしま~す(*^。^*)」
私もお父さんに、お父さんは私に
お互いに毎朝、水を掛けあっているから
「元気になれてるのかな?」と思う。

花を綺麗に植え終わってから
ロビーのホワイトボードを見に行ったら
「なんとまぁ~帽子をとったら真ん丸頭に毛が3本?
生えていた!」
イメージ 5
丁度ご飯を食べていた○○さんに
「この絵を描いたの手稲営業所の○○さんだべか?」
って聞いてみたら
「母さん! それは俺だよ俺! 
今朝4時に起きて出勤する前の朝ご飯を
そのボードを見ながら食べてたら
『どれどれ、今日は俺が描くか?❓』って思いついて
描いて行ったのさぁ~」と打ち明けられ
今日の画家は
手稲営業所の髭を描いた○○さんではなくて
琴似営業所のまん丸頭の○○さんだったと
わかりました

その髭を描いた手稲営業所の○○さんが
夕方仕事を終えて帰って来たら
「ど~れ? 今度は俺が描くか?」と私の見ている前で
ポケット付きの服をスラスラ~描いて着せてくれました。
イメージ 6
それから更に手を加えて
下に半ズボンも履かせてくれました。
イメージ 1
これもポケット付き。
今現在の全体図はこれ。
(陰の声・・・帽子をとって毛が3本?の顔はどうみても
これを描いた○○さんにそっくり!)
イメージ 2
毎日の絵?の更新は私のブログ更新と同じで
列車代行バス乗務員さん達の楽しみとなってて
ストレス解消(#^^#)
「これからもみんなで好きな様に描いて良いからね~」
ひと月赴任してて帰る時の朝の絵が
「今から母さんはとっても楽しみ(#^.^#)」

ボードの絵は服を着せてもらったと言うのに
今日のお父さんは昨日よりもまたさらに服を脱いで
「暑い!暑い!」と言って過ごしてましたよ~~
イメージ 7


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!