いよいよ~春本番(*^。^*)



先日に続いて今日も
「行者ニンニクを採ってきたから食べるんだら
取りにおいで!!」って電話が来た。
行って見ると先日、貰った量の
「なんとその倍!!( ゚Д゚)」
イメージ 9
朝早く採りに行ってお昼頃に帰った来たそうな?
「熊が出るようなところに行けば
こうした立派な行者ニンニクが
なんぼでも採れるのさぁ~~」
長い冬眠から覚めて食い物をあさって
うろうろ歩いているところに出くわしたとしたら
「それこそもう大変!!
この御夫婦はそんなことなんてち~っとも
気にせずに誰も入らない沢に入って採って来るらしい。
そのお陰で
「俺が様似に居た時には良く山菜採りに
行ったもんだ!」といつも電話が来るとなつかしく
話す○○さんへ
新聞紙にくるみナイロン袋に入れて
クロネコヤマト便で送ることが出来ました。
きっと○○さんは箱を開ける前から
その行者ニンニクの匂いが
「鼻につくかも?」 
「○○さ~~ん! 
ジンギスカンの肉と一緒に焼いて
食べてくださいね~~元気になるよ~~」
「待っててね~~」

春と言えば今日・・・
アポイ岳」の山開きでした。
イメージ 1
坂下一幸町長さん初め、町議さん、関係者の方々が
列席。
イメージ 2

イメージ 3
今年は登山客のみなさんに
携帯トイレも設置され喜んで貰えると思います。
イメージ 4
    (テレビニュースの画像からUPしました)
毎年この時期に登られる方は熊除けの鈴を
「ガラ~ンガラ~ン」と鳴らして
頂上まで行くそうですよ~。

今日はこんなお知らせも載せておきますね。
イメージ 5

様似町にとっても・・・、
ジオパークアポイ岳」にとっても・・・
本当に良い季節がやって来ました。

駅前民宿は
何度もこのブログでお知らせしていますが
現在は「JR日高線」が昨年1月の土砂崩れの為に
不通になり、静内ー様似間は列車代行のバスが
走っています。
それ以来、バス乗務員さん達の宿となり
他のお客様はお断りをして
営業をしています。

駅前民宿に泊まってアポイ岳に登ろうと
思っているみなさんには大変ご不便を
お掛けしますが
どうぞこの状況をご理解の上、
何卒よろしくお願い致します。

今夜の乗務員さん達は
談話室でタコ焼きをして食べてま~~す。
ひと月の赴任で仲良くなったと思ったら
「もう少しでお別れ~~~」
「お好きな様に過ごして下さいね」
「残りの日々を有意義に過ごしてもらいたい!」と
これからが本当の思い出つくり。
まだまだ私達のお世話は続きます。

「お父さんには私以上に頑張ってもらわなくては??」
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
      (ベランダから隠し撮り(*^。^*))
毎朝の健康体操・・・
「い~~ち!に~~い!さ~~ん!」
「フレ~フレ~お父さ~~ん!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!