今度はここを改善。



休みだけれど札幌に帰らずに
駅前民宿の自分の部屋で
のんびり~気儘に過ごしていた○○さん。
そんな過ごし方を見ていると
良い意味でちゃんとストレス解消になったのは
確か(*'▽')

休み中に私達と食事時間が同じになった時
「○○さ~~ん! 母さん達も今、食べようとして
作ってたんだけど、まだ用意をしてなかったら
多めに作ったから食べるかい?」って聞くと
ふたつ返事で
「うん、食べる!食べる!」って喜んで
野菜炒め味噌ラーメンやいなり寿司、
おかずをチョコチョコと盛ったワンプレートだったけど
「食べてくれたもんね~」
その○○さんは午後から乗務。
出掛けて行く前、送り出そうと思って
玄関に出て行ったら
「これ、母さんにあげるから食べて~~」と
ロールケーキをくれた。
「チョコもあったんだけど練乳の方が美味しそうだったからこっちを買ってきたんだわ!」って。
先日から100円ショップのテーブルセンターを敷いて
向かい合ってお父さんとご飯を食べているので
「今、食べるかい?」とここに置いて写真を撮ったら
いい顔した招き猫が隅に入り
イメージ 2
「ほっこり~ほっこり~~な気持ちに(*^。^*)」
このロールケーキをくれた○○さんも
寛いでいる時にはこの猫と同じような良い顔をして
「母さ~ん! 母さ~ん!」と
屈託なく甘えてくるので
「嬉しいよ~」

駅前民宿では無線ランを使ってゲーム等は
ちゃんとやれてますが
もっと楽しく自由時間を過ごせるように
今日はまた(株)福井電器商会のY君にお願いして
一番前の食堂からロビーに移動し、取り付けた
イメージ 3
ルーターから電波が途切れない為に
有線でも使える様にしてもらいました。
この線はNO3の部屋に引き込みましたので
これから赴任してくる乗務員さん達は
奥の談話室の他にこの部屋も
「みんなで有意義に使ってくださいね~」
「よろしくお願いたします」
(勿論、我が家に来たらパスワードを打ち込んで
無線ランでどうぞ!!)

明日は段ボールの集荷日なので
お父さんは一生懸命に分別。
イメージ 4
「良~く動くね? お父さ~ん!」
「お母さんは手伝わなくていいから
って居間に居ろ!」
「それではまだお言葉に甘えて
静かにしていま~~す」

今はまた私の横で
「やってる~やってる~」
イメージ 1
健康体操を・・・」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!