乗務員さん達にも母さんの作った「お○○○さん」を・・・


乗務員の○○さんが「母さんに・・・」って入った日に
持って来た餅米、まだ1キロ残っている?
「これでまた何かを作ってあげよう!」と思っていたけど
春お彼岸の「おはぎ」ではなくて
「お稲荷さん」と「ちらし寿司」を作ることにした。
「お稲荷さん」3個入りの小さなパックと
小さなパックに入れた「ちらし寿司」と
大きなパックに入れた「ちらし寿司」の
3種類を作りました。
(時間がなくて急いで作ったから見た目は雑ですが)
イメージ 1

イメージ 2
お昼に食べた○○さんは
「美味しい!美味しい!」って。
「今夜は最終便だから静内の方で晩ご飯にして
食べてくればいいっしょ?」と
もうひとつ持たせて走らせた。
粳米と餅米の割合が良かったのか、
「柔らかさもバッチリ!
酢と砂糖の案配もバッチリ!!」

私のお稲荷さんの横に箱が・・・。
「おやおや~~何だろう?」
「あ~っ! これか?これか?」
札幌に戻っていた○○さんがLINEで
「『テーブルの上の焼き鳥食べていいよ~』って
来てたのってこれかい?」
イメージ 3
「私達も1本づつ食べたよ~、
残りは○○さんと○○さんの分に取っておくね

帰ってきた順番に乗務員さんは
「お稲荷さん」を主食に、「焼き鳥」をおかずにして
手要らずの夕食を食べてま~~す。

食べてる物も「春」って感じ。
つられて私も、買った時のままの真っ白なスマホ
100円ショップのシールを一生懸命に擦って転写、
「こんな感じにイメージチェンジしちゃったよ~」
イメージ 4

イメージ 9
自分だけのスマホ
「出来上がり~~~゜・_・゜~」

先日のニュースで
「春が来た!!と目覚めて熊が出没!!」と
言ってましたが私は今日
「鹿に遭遇!!」
イメージ 5

イメージ 6
「どこを見てももう春の気配?」

明日からは3連休の方もいらっしゃいますでしょうが
「女将さんのお見舞いに・・・」と、
お友達が手紙と一緒に
イメージ 8
作って送ってくれたお地蔵様をUPして
イメージ 7

「どうぞ皆さんも体調を崩さぬようにお元気で・・・」
それではまた明日。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!