頑張って復活!!と思うけど最後まで書けるかどうか????






「お久し振り~~」
「御免なさ~い
更新できないでいたのには訳がありまして・・・。
ここ数日間はブログを書く時間が全く取れず
自分の3度の御飯さえも
「あっ!ご飯を食べないで動いていたらも
もうこんな時間になってる~( ;∀;)」
「あ~ぁ!大変だ!
急いで何かを口に入れて置かないば」
「また食べる時間が過ぎちゃうよ~」
乗務員さんが札幌に帰ったらやる仕事がいっぱいで
掃除機を掛け終わり、その後に新しい布団を運び入れてその布団に布団乾燥機を点けて、セットした時間が終わるまで勿体ないので浦河町まで走り、
また直ぐ帰って来て部屋へ行きすでに終わっていた
布団乾燥機を片付け、
今朝、札幌に戻って行った○○さんの部屋と
昨日、戻って行った○○さんのふたつの部屋を

イメージ 1
きっちり掃除し、居間の椅子に腰を降ろしたのは
もうお昼近くだった。
結局、コップ一杯の豆乳と、乗務員さん達と同じく
(自分達用のご飯も同様に炊いて)ストックしてある
ご飯をレンジでチン🎶して
「こんなんじゃ~駄目だよね?」と思いつつ
手っ取り早くて一番簡単な
玉子かけご飯で
「まぁ~いいか?」と済ませた*_*)
イメージ 2
今月の初めからチョット体調を崩してしまい
殆ど食欲がなかったので食べれただけでも
「とりあえず良かったかな?」なんて。
乗務員さんの別れの朝恒例「オムライス」は
キチンと作り、食べてもらっていますが
自分の事となると食欲よりも忙しさの方を優先して
「食はどうでもよくなってたかなぁ~
そんな感じ~゜・_・゜~

昨日は○○さんとこんな別れ・・・。
「父さん? 母さんの為にもいつまでも元気でいなくては駄目だよ! 良いかい?俺と約束だからね?
チャンと元気でいてよ~」って
○○さんがこう言うとお父さんの眼に
「涙( ;∀;)」
イメージ 5
ひと月もの間、優しい乗務員さん達と暮らして
気付いたことはこんな場面でもわかる様に
日頃の忙しさにややもすれば
お互いがお互いにイライラして薄れかけている
思い遣りに気付かせてくれたり
ストレスをためずに楽しく過ごせる様に
してくれているのも
「父さ~ん! 母さ~ん!」と優しく接してくれる
乗務員さん達のお陰。
イメージ 9
でも・・・別れの朝には優しくしてもらった分以上に
寂しさがどっと押し寄せて来て感極まるものがある。
2月分赴任乗務員さんの入れ替えも
今夜がラストランの○○さんで終わります。
7日月曜日から始まった乗務員さんとの別れは
もう慣れている筈なのにそれでもかなり
私達2人には堪えますね~( *´艸`)
が・・・、
「出逢いがあって・・・、別れがある・・・」
7人×12か月=これからもまだまだ続く??
であろうこの仕事、手を抜かずに
しっかりやって行こうと思いますので
「あらためて皆さんの応援をよろしくお願いいたします」

私が「バレンタィンデー」にあげたチョコレートのお返しに
赴任してきた○○さんから可愛いケースに入った
焼菓子や
イメージ 6
今朝札幌に帰った○○さんから別れ際に
「忘れないでこれ!置いてくわ~~」
「かみさんと『母さんには何がいいか❓』って
先日休みで戻った時に選んだものだけど」って
スヌーピーの箱に入ったお返しを。
前から欲しかった大きさのトートバッグが入っていて
「早速財布を入れて持ち歩いてますよ~~」
イメージ 7

イメージ 8

こうしたプレゼントの他に私達が
「ほっこり~ほっこり~」するものが他にもあります。
長沼営業所の
(『キンキの煮付けが美味しい!!』って食べてくれた)
イメージ 3

○○さんと
イメージ 10
手稲営業所の○○さんが
ロビーのホワイトボードに書き残した言葉。
イメージ 11
こうしたメッセージもみんな私達にとっては
大切な宝物。
血圧が低くなって最近、調子が悪かったけど
これを読んでからは少しづつだけど頑張って
動けるようになりましたので
「安心してくださいね~」

このところ毎日こんな綺麗な夕日が観られていたので撮り貯め。
イメージ 4
一日遅れになっちゃったけど
5年前に亡くなった南三陸町
○○○ちゃんへ
「様似の母さんから捧げま~~す


「ふ~~ぅ」
「何とかブログを書き終えた!!」
また体調を整えて書きますので
「お楽しみに」
皆さんも体調を崩しませぬ様に



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!