人並みに私も雛祭りを・・・。



先ずはこの記事。
イメージ 2
先日の北海道道新聞に載ってました。
まだまだ先が見えない「JR日高線復旧」に向けての
この問題、列車代行の乗務員さん達が我が家に
泊まっていることもあって
朝一番に新聞をひろげて
何か動きがあったかどうかを確かめるのが
私とお父さんの日課

この記事で西様似駅絵笛駅
国道に移動することと
様似方面が8本になると知りました。
「これから様似まで列車代行で行来たいと
思っている方は今一度、どうぞご確認くださ~い!」

昨夜は珍しく頭痛がして
「いつもとはちょっと違う?」と
今朝、ツルハドラックの開店時間を待って
開くと同時に入り
「即効に症状が良くなるものを下さい!」と
「葛根湯」を朝昼晩一本づつ飲んで
「エゾエース」ドリンクを一日に一本飲む様に
イメージ 3
言われて買って来た。
日頃の私とは真逆な過ごし方??
乗務員さん達が居るので
「早く元気にならないば?」と思い、
居間で安静にして過ごして居たら
夕方には体のだるさが無くなってスッキリと
楽になりました。
昨夜ブログ更新がなかったのは
実はこんな状態だったって訳で
「ご心配をお掛けしましたもう元気ですよ~!」

今日は人並みに私も雛祭り(*^。^*)
早上がりで帰って来た厚別営業所の○○さんが
町内「梅屋菓子舗」さんの
「オムレツケーキ」を買って来てくれたり
それにお父さんが珍しく飲み物を買って来てくれて
それで夕食にふたりして
「乾杯
(陰の声・・・アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロとは、少々がっかりだったけど?( ^^) _U~~))
イメージ 4
そして夕方休みで札幌から戻った○○さんからも
「ハイ! 母さんへ」と
丸井今井の「きたキッチン」から買ってきた
夕張名物(株)うさぎやの「シナモンドーナツ」を
お土産にもらいました。
イメージ 5
「きっと、みんな母さんを太らせようと
思っているのかも??」
明日からせっせと3時のおやつに
「頂きま~す」

明日は掃除を終えたら
「お雛様飾りをパッパと片付けよう
女の子の孫が4人もいるので
いつまでも飾っておいてはお嫁に行けなくなるし
「大急ぎ~、大急ぎ~」

どんなふうにお雛様を飾って?
どんな風に過ごしてだったのか?を思いだしたくて
ブログを遡り読み返しました。
「その年その年で雛祭りの飾りつけを
私も頑張ってやいたんだな?」と
あらためて思いました。

今朝、札幌に戻って行った○○さんに
「これは子供の○○ちゃんのお土産だよ~」と
何のキャラクターなのかさっぱりわからないままに
買って持たせたぬいぐるみだったのに
先程、その○○さんから
「母さん、リラックマありがとうございました」と。
ぬいぐるみはリラックマ
「『可愛い、ふぁふぁしてる~』と言って
抱いて寝ましたよ~。
お陰様で楽しく休日を過ごせました。
また明日帰りますね!」と
お子さんが喜んでくれた写真付きで
イメージ 1
LINEが届きました。

また一人・・・
私に女の子の孫が増えたみたいで
「嬉しいで~~す

乗務員さん達みなさんは久し振りに札幌に戻り
我が子を抱っこして
奥さんには赴任の間の留守をお願いし、
家族から元気をもらい、駅前民宿にまた戻ってくる。
そのお手伝いが出来る私達も
こうして笑顔で帰って来る乗務員さん達から
また明日の笑顔を貰っています。

今年の雛祭りはこうしてみんなの笑顔が見れて
終わりました。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!