出来なかった編集が「できた!!」


昨日、福井電器商会に行った時、Y君
「PCで色々な写真を加工するやり方を教えてもらったんだけどさぁ~、もっともっといろいろ出来る様になりたいから教えて欲しい!!」と
言ったら面倒くさがらずに
「母さんのやり易いやり方を探してやるから
ちょっと待ってて」って
PHOTOX」を検索。
分かりやすい様に私にひとつひとつ
丁寧に画面を指差して教えてくれた。
もっとわかりやすい様に・・・とメモ書きまでしてくれた。
それがこれ。
イメージ 1
「ハイハイ!ちゃんとやれると思う大丈夫!!」と
帰ってきたけど
「出来るかどうか?」心配だったので帰って来るなり
PCの前に座って恐る恐るやってみた。
何度か失敗したけど夕方には
「なんとかやれた!! 大成功!!」
これもまたY君から教わった
「○○歳の手習い」で~す。
先ずは色々なことに挑戦して出来上がった
画像編集を見て下さい。
最初は・・・油絵
    (カラーペンで描いたチビ女将の絵)
イメージ 2

次は・・・木炭画にしたもの。
(何年前だったかな?伊達市の家でお正月に撮った)
イメージ 3
そして次は・・・鉛筆画
   (24日、背広を着てお出かけしたお父さん)
イメージ 4
最後は・・・ぼかし
                (とっても美味しかった醤油イクラを)
イメージ 5
何とかここまで
教えて貰った通りにやったら
「出来た!!出来た!!」
「Y君?見てますか?出来たよ

本を読んでも、もうパッパとわからない歳?に
なってるから、
どうぞ色々とやってみたい方は私の様に
実践的に詳しくやり方を教えてもらったら
いいですよ~~」

これでまたひとつ、
編集の仕方が出来る様になって
ブログの更新が楽しくなりそう(*^-^*)

22時15分・・・
「グ~~~ゥ
列車代行最終便のバスが 
「帰ってきた! 帰ってきた!」
運転してきたのは手稲営業所の○○さん。
「もう少し起きて待ってい~~よう( ^)o(^ )」

今日は朝早くから除雪車が出動。
もの凄いエンジン音で目が覚め
窓を開けて外を見たらこんな景色でした。
イメージ 6



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!