西日本の皆さんのことを思うとブログを書けないでいました。



ここ2~3日はテレビを見る度に
寒波で大きな被害が出ているみなさんのことを思うとお気の毒で・・・・。
先日、浦河沖が震源地だった地震直後に来た停電を
思いだしてしまい、一昨日も、昨日も更新する気持ちになれずブログを書けなかった。
「女将さ~~ん!どうかしたのかい?」
「どこか具合でも悪いのかい?」って
また2日間休んだだけで
電話やメールをもらい
「心配をかけてしまった~( ;∀;)」
テレビの画面で凄い被害が出ているのを見る度に
この寒い冬に電気が消えたり
暖がとれなくなり
車もツルツル路面で動かなくなったり、
歩くとすってんころり転んで腕や手首を折ったり
そんな人が沢山出たりしてるので胸が詰まる。
私もちょうど今頃かな?
イチゴハウスを見に行って転び、右腕にひびが入っていたと診断されて20日間くらい
そうなった時の不自由さはよ~くわかる。
だから人ごとではない。
「JR日高線」と同じく大雪の被害を受けた皆さんも
1日も早く復旧してください。

1月赴任乗務員さん達の列車代行の運転も
後半に入って来ました。
イメージ 1
今日、「JR北海道バス様似営業所」から
その2月赴任乗務員さん達の名簿が届きました。
イメージ 2

私が撮りためている乗務員さん達とのスナップ写真や別れの朝に撮った貴重な写真のファイル
段々、入れるところがない位いっぱいになって来てる。
イメージ 3
夕べは夕食を仲良く食べていた
○○さんと○○さんを撮り、
またコピーして、ラミネーターに通して仕上げました。
イメージ 4
残りの乗務員さん達も写真を撮りますので
どうぞご安心を。

一昨日、「免疫力が落ちてるからだよ」って
苫小牧市平山皮膚科病院の先生から言われて
○○○○に効く飲み薬と塗り薬をもらって
帰ってきたけど
イメージ 5
サッパリ良くならず滅入ってますが
2月赴任の乗務員さんが入ってこないうちに
早く治したいと思いま~~す。
「こんな時でないとお母さんはマスクなんて
つけないもんな?」
そうお父さんに言われてるけど
「もう少し外に出る時はマスクをつけますよ~」

「おいおい母さんよ~、ほ~れ!見れやぁ~」
「2月にくる乗務員さん達のほとんどが
1回や2回、様似に来てた乗務員さん達だよ~」
「琴似営業所の○○さんと○○さん、
それに手稲営業所の○○さんと○○さんだじゃぁ~」
「ひとつ屋根の下で仲良く生活していた日が
思いだされて楽しみだな~」って。
「美味しい魚の料理をまた作って食べてもらおうね?」

「ドタン! バッタン!」
突然、横でお父さんが体操をやり始めた"(-""-)"
「どうしたの?お父さん?」
「俺が腰が痛くて歩けなかった時に来ていた
乗務員さん達が来るから
今のうちに運動して元気になったところを
見せないばならんから・・・体操!体操!」
イメージ 6
でも・・・
「折角、体操したのにその後のアイスキャンデーって
良くないと思うんだけど?」
イメージ 7

「どうかねぇ~お父さん?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・無言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あれ~~もう食べちゃったのかい?」
「ちゃんと歯を磨いて、俺は寝る!!」
「寝る!! 寝る!!」

今夜も冷えてますが
大雪で被害を受けた人達のことを考えたら
「我慢我慢」
「皆さん、体調を崩しませぬように」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!