1月赴任の乗務員さん達とも楽しくやって行こう!!


「ガ・ガ~ガ~
グッスリと寝入っていたから覚えてはいないけど
多分、5時半だっただろうか?
除雪車がけたたましい音を立てて路面の雪を掻いて
行ったり来たり~~。
寝ながら「今日は凄い雪が降ったんだ!」と
気付くもののなかなか思う様に目が開かない。
やっとのことで目を覚まして窓から外を見たら
駅前に除雪車が居て動いていました。
イメージ 4
お父さんは私のお友達からプレゼントされた
耳あてのついた防寒帽子をシッカリと被って
イメージ 10
雪掻きをしてた。
イメージ 5
「なまら暖かい! この帽子?」と言いながら
いつも以上にスムースに仕事が出来たみたい(*'▽')
「○○さ~ん! ありがとうございました」

赴任してきた乗務員さん達のムードメーカー的存在の
○○さんも
イメージ 1
別れの日の朝食を食べて
降った雪の中を札幌へと帰って行きました。
イメージ 6

昨日、赴任した○○さんが
イメージ 3
「チビ女将達に」と買ってきたケーキを
届けに新ひだか町へ。
その美味しいチーズケーキを食べてる写真を撮って
イメージ 7
また直ぐ様似へトンボ返り。
今夜からは○○さんが入りました。
イメージ 2
7月にも来てた乗務員さんなのでもうお馴染み。

○○さんが来て・・・
○○さんが戻り・・・
そして○○さんがまた来た。
こうした日々はまだ続きます。

昨日の地震から一日が過ぎ、
「いつまた余震が来るのだろうか?」と
不安がない訳ではないですが、
「しっかり暮らしますよ~」

今朝は居間のストーブが「LLLL」と表示されて
点火しなくなり・・・大慌て( ;∀;)
電話をして点検に来てもらったら
イメージ 9
地震で排気装置が外れ安全装置が作動して
燃えなかったと判明。
他にも
地震で外れたところや異常はないか?」って
見て歩いたらレンジの上に置いてあったコーヒー茶碗が
全部陰に落ちていた。
イメージ 8
かなり大きな地震だったことがこれで分かる。

今夜がラストランの○○さんがもう帰ってくる頃。
「部屋に暖房を入れに行ってきま~~す」

「お~~っ!今、揺れたみたいだね?お父さん?」
「『浦河町 震度1』だってテレビに出てるよ~」
「大きい地震が来なければいいな~お母さん?」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!