根室の秋刀魚をどうしたかって?



「こんばんわ!!」
あっという間に今日も一日が終わりそう~~。
毎日何だかんだとやって・・・
ブログを更新して・・・
そして一番最後にお父さんとの交換日記を
書いて寝る。

乗務員さん達はもうすっかり慣れて
自分の家にでもいるかの様に寛いで過ごして居ます。
今夜は先日○○さんが釣って来た秋鮭を使って
「ちゃんちゃん焼き」
早上がりで帰ってきていた○○さんが
釣った○○さんが帰ってきたら
「みんなんで食べるんだ!」って言いながら
「くつくつ~~、くつくつ~~」煮込んでました。
野菜は私からの差し入れ。
暇な時に野菜をいっぱいもらったら私は料理ごと
(使い道ごと)に切り方を変えてジプロックに入れて
イメージ 2
冷凍庫の中にしまって置いてるからそれを・・・。
他の野菜(ニンジンや大根等)も
イメージ 1
みんな大きさを変えて圧力鍋でさっと煮ておいて
肉じゃが用、なべ物用、味噌汁用、酢豚用って
案配に。
仕事が速くて超便利
今夜は「ちゃんちゃん焼き」だから斜め切りの長葱と
白菜と、玉葱の切ったものを。
それを上手にフライパンで「コトコト~~~」と
弱火で煮込んでできあがり。

今年もまた根室市のO様から「茂勝」の
大きな秋刀魚が送られてきたので
それを早速、刺身にしたり
イメージ 3
塩ふり焼きをしてみんなで食べて
「駅前民宿で過ごした思い出に」と、
先日の様に(真ん中の乗務員さんは変わってますが)
イメージ 5
今日も記念写真を撮りました。
イメージ 4
「今夜、駅前民宿に居る人に限定!!」ってなことに
なりますが
「どうぞ静内泊りの乗務員さ~ん、 悪しからず!!」
「母さん! 秋刀魚刺身はメッチャうめぇ~~~」
今夜の差し入れも喜んで貰えたようで・・・良かった

今日はMRIの検査でお父さんを
総合病院 浦河日赤病院」へ連れて行き
イメージ 6
今後の治療へのお話を聴いてきました。
手前の車椅子はお父さんを乗せて押したもの。
「歩いて移動するよりも押した方が
何かと都合がいいから?」
「一日も早く元の様にすたすたと歩けるように
なりたい」とやきもきしているお父さんの気持ちを
くんで検査を終わるまで大人しく車いすの人に
イメージ 7
なってもらいました(*^_^*)

診察の時間を気にせずに
今、こうして病院へ行けるのも
乗務員さん達が私達を見守ってくれてるお陰だと
「本当に、本当に有難く思っています」

治療方法はお医者さんにお任せして焦らずに
ゆっくり治していこうと思っていますので
宿泊予約の際には止む得ずお断りをすることが
ありますがご理解下さい。

「悪い病気が潜んでいるかもしれない?」とず~~っと
心配してたけど結局
「椎間板ヘル二ア」でした。

「今まで働きすぎたんだよ~~お父さん!!」
「まぁ~少し休みなさいってことだよ」
「後は私ひとりで大丈夫!」って
今夜はこんな言葉を交換日記に
「書~こう!!」

「母さんも父さんも、もう寝て良いよ~~」
「後は俺達がちゃ~んとやるから大丈夫!!」
こう言ってくれたみんなの言葉も追加して
「書~こう!!」

それではこの辺で



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!