ひとりづつ札幌に戻り始めたけど今夜は楽しそうな笑い声がしてるよ~。



「お父さ~~ん!! お父さんってば? もうkさんが帰るってよ~~!
「どこのいるのお父さ~~ん!出て来てよ~~」と
大きな声で呼んだけどお父さんはとうとう出てこなくて
今朝、最初に札幌に戻っていくKさんなのに
ツーショット写真が撮れなくて、
「Kさん!ゴメンネ(*_*;」
お父さんの代わりに
イメージ 2
様似町役場を入れて・・・別れの一枚。
「また来てくださいね~
にこっと笑った顔が
「いつも最高だったよ!!」

次に入る乗務員さんの為にしっかりと掃除をして
敷物も取り替えて、テレビ台も新しいのに変えて準備万端滞りなく(*'▽')
終りました。
そしてまた民宿の中をイメージチェンジ。
机の上も窓も。
イメージ 12
駅側からロビーが丸見えにならない様に目隠しにシールを貼って
イメージ 3
余った部分を利用して乗務員さん用の食器を入れてある戸棚にも
貼りました。
イメージ 4

「今度はどこをどう改善して行こうかな?」と思いながら
今日の自由時間はこんな感じ。
お父さんは「暑い暑い」と言ってランニング一枚になって過ごしてましたし
イメージ 7
夕陽も真っ赤に空を染めてました。
イメージ 5

イメージ 6

Kさんを撮った写真も
母さんの一言を付け加えて書いて写真ファイルに入れました。
イメージ 8
段々増えてあと少しでこのファイルが無くなりそうですが
新しいファイルももう買ってあるので大丈夫。

乗務員さん達の写真は日に日に増えていくのに
先日配られた「広報 さまに」を見ると
イメージ 9
様似町の人口は減るばかり
昔の半分くらいに人口が減ってしまい
「もう・・・ショック!!」
イメージ 10

イメージ 11
私もお父さんも駅前民宿を利用して下さるお客様から元気をもらい
人口減に歯止めを掛けなくては(*^_^*)

そこで札幌に戻ったKさんにも
「とあるお店に良い娘さんがいるからその人と結婚して
様似で家庭を持って人口を増やしてくれないかい?」って
話したばっかりだったのに
「あ~~ぁ!帰っちゃった~~」
「しっかりとそのこともファイルの写真の隅に書いておこ~う」
イメージ 1

今夜は料理上手の○○さんと、
毎日黙々と歩いて通勤している○○さんと
いつもニコニコ顔の○○さんの3人が
楽しく笑いこけてるよ~~。
「何だか? お父さんも仲間に入りたそう???」

居間に居てブログを書いている私も思わず笑ってしまう位



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!