ロビーにはストーブを点火!どうなったんでしょう?このめまぐるしい気温の差?


「みんな寒くないかい?」
夕方になってから急に気温が下がり冷や冷や~~してきたので
居合わせた乗務員さんにこう言うと
「少し寒いかな?」って返って来た。
先日までならお父さんに
「壊れた2階の網戸を直して新しくしてよ~暑くて敵わないわ!!」って
蒸し暑い部屋の温度を独り言のように愚痴っていたのに。
「どうしたもんか?この異常な気温の差??(*_*;」
「今日は16~18℃?」
「前日と差は10度近くあるんじゃ~ないだろうか?」
それだもの寒いはず。

陽が落ちたら寒さが身に堪えてロビーにも居間にも
ストーブを点けた。
イメージ 1
「まだ8月だと言うのに・・・」
設定温度を20℃にしたら真冬と違って夏だものね?
直ぐ23度まで上がったけど・・・寒い( ^^) _U~~
少し点けてはまた一旦消してみんなの様子を見ることに。

先日作った牛カレーにアンコールが掛かったので
また今日もカレーを作りました。
それも今日は様似の灯台つぶを入れた「つぶカレー」
思いっきり入れました。
イメージ 2
みんなが帰ってきたら順々に
「小さな鍋に食べる分を取って温め、ご飯の上に載せて食べる様に」と、メモ書きをして。
イメージ 3

「今日からみんな!肌布団なら朝方寒くなるから厚い布団を
掛けて寝て頂戴ね?」と一言添えて。

外はやませの風が強く吹いています。
夕方、赤いジャンパー着た一人の女性が
「襟裳から走って来たんですが、風が強くて何度もバイクを倒しちゃって
もうこれ以上は大変なので泊まりたいのですがお部屋?
空いていますか?」って玄関に来た。

えりも岬が昼から31.1メートルの強風が吹き荒れその中を
「ブ~ン!ブ~ン!」バイクを走らせて来たのだろう。
バイクは車庫のシャッターを開けて中へ入れて
靴は自宅玄関の方へ運びました。
イメージ 4

「風が治まったらまた明日から旅を続けて下さいね~」

昨日も豊似湖へ行って来た方が居ました。
19日からは「JTB」の旅行会社で空からヘリコプターで見る
遊覧飛行が出たそうですよ~。
上から見たら♡』の形をしています。
皆さんが思っているよりもかなり遠い。
少し途中から狭い砂利道になって大変ですが
綺麗な湖が見れたらそれだけでもう
「幸せ~」
な気持ちになりますよ~。

今夜の乗務員さん達もみんなカレーを食べて
「幸せ~」と思ってくれるといいなぁ~(*^_^*)

「毎日のことですが
午後5時05分に
静内駅から来た列車代行のバスが様似駅に入って来て
午後5時10分に
静内に向けて行く列車代行のバスが様似駅から出て行きます。
この時間のバスだけが
「わずかな時間に『♡』を燃やして逢えている」
そんな風に見えるこの光景が私は一番好き
イメージ 5

               私がブログを書いている横で
イメージ 6
「今日も腰と脚が痛くて凹んではいないか?」と心配して仲良しの
Hさんが将棋をやりに来てくれました。

勝負は一勝一敗。イメージ 7
いつまでもこの成績のまま、仲良く楽しく遊んでほしいで~~す。
この2人の仲にも小さい頃から♡』が存在してるかも?

『♡』で結ばれたブログ友のRちゃんはお昼近く、新潟に向けて
苫小牧からフェリーで帰っていきました。
「風が強いから船酔いをしないと良いけれど~~~~」


 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!