もうとっくに食べちゃったけどあの牛肉の値段を知ってびっくり!!


「お中元に・・・」と、
先日とあるお方が綺麗な紙に包まれたものをもってご挨拶に見えたけど
私は留守。
「何だか知らないが『肉が入っています』って置いて行ったぞ!」と
お父さんが言うので中を確認しないまま鍋に火をつけて
「しゃぶしゃぶにでもして食べようか?」って開けて見たら
その肉には「A-5ランク」と書いてあった
なのにそのランキング表示を気にしながら孫達やRちゃん達と
「しゃぶしゃぶ~~~」
イメージ 1
ロビーに居合わせた乗務員の○○さんにも
「この肉? 食べないかい?」ってあげたら
直ぐフライパンで焼いて食べて
「メチャクチャ~美味しかったよ~母さん!」
○○さんも大喜びしてたっけ?(*^_^*)

そこでお知り合いに
「この美味しかった牛肉を送ってあげよう」と思い
「済みません。先日○○さんから戴いた牛肉と同じ肉を送りたいと思ってきたんですがその肉有りますか?」と聞いてみたら
「あ~~ぁ!あの時の牛肉は100グラム1560円でお宅に贈った肉は
最高級の肉で、少し安くして2万円分になったかな?」と言われ
「もうびっくり!!」
そうとは知らずに一晩で、それも晩御飯に2万円値もぺろりと平らげてしまったとは・・・(*_*;
「本当に驚きました」
贈って下さった○○さんには丁寧にお礼の言葉を書いて
手紙を出しました。
様似町新富地区には自然放牧で牛を育てている
「駒谷農場」と言うところが有名。
この頂いた肉は隣町浦河町の和牛。
浦河町は馬産地で有名ですが和牛肉の美味しい所でもあります。

他にも泊まっていった大阪大学のあの方からも
イメージ 2
手作りの可愛いハガキがいっぱい。
月毎、入れ替えれて壁飾りになるようにできてました。
イメージ 3

イメージ 4
「ほ~~ら! もう居間に飾ってますよ~~」
イメージ 5

お盆に来れなかったからと言って今夜から駅前民宿に泊まってる
Oのおばちゃんと息子さんは
私にあの絹織で出来た「JIM THOMPSON」のポーチと
イメージ 6
お父さんには柄物の「Yシャツ」を。
駅前民宿が忙しい時には賄いを手伝ってくれたおばちゃん。
今は大腿骨を折って入院してからは杖を突くようになり
随分と脚が不自由になりました。
・・・が、それでも忘れずに毎年こうして泊まって下さいます。

これもみんな人と人との「縁」
もうすぐRちゃん(ブログにコメントを入れて下さっていた)が到着します。
明日はいよいよお別れ。
十勝方面の観光は楽しかったかどうか?
「ゆっくりと聴いてみることにしま~~す!」

一番最後になりましたが私も浦河和牛の肉を贈り物にしたくて
○○さんに戴いた分の半分を
「梶田精肉店」から買ってきました。
イメージ 7
約700グラムしか送れませんでしたが
「『牛すき』にして食べてねぇ~~」


今夜はムシムシしてて
「グッスリと寝れるかな?こっちも心配( *´艸`)」



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!