「母さん!今日はS君の誕生日なんだよ~~」と聞いて黙っていられなくて・・・



   「誕生日おめでとう、S君!
イメージ 1
玄関に入って来るなり
「母さん!しばらく~~~」ってNARUKIの3人が入って来た。
本当に暫くぶりの来店でした。
1番先に入って来たのは○○さん、恥ずかしげもなく母さんに
ハグしてくれました(*^_^*)
「ありがとう!!」
そして2番目に入って来たのはいつもニコニコ顔の黒メガネ○○さん。
3人のムードメーカー的な存在でいつも気を遣ってくれる人。
白眼鏡・・・、黒眼鏡・・・、そして黒眼鏡・・・と眼鏡をかけた人がいっぱいいる会社なのでいつも来ると名前よりも先に眼鏡の色を覚えて
楽しく呼び合います。


部屋まで行って
「今日のブログ用にみんなを写してもいいかい?」と言うと
「モザイクは入れないでバッチリ頼むね?母さん!」って念押しされて
この写真を撮り終った。すると
イメージ 2
真ん中の○○さんが
「そういえば母さん! 今日、S君の32歳の誕生日なんだよね?」って
教えてくれた。
「あ~ら!知らなかった。早く言ってくれればよかったのに・・・」と
言ったものの、これで黙っている訳にもいかず
直ぐ車でお父さんの同級生がやっている尻餅で有名な「梅屋」
ショートケーキを買おうと思って行ったけどもう売り切れ(*_*)

そこで考えたのがこれ(上の写真でS君が持っているもの)にしました。
「尻餅」と同じくらい昔から有名な
「オムレツケーキ」2本を買って包みを開けて、それをくっつけて
真ん中に3と2の数字を横並びにさして飾ることに。
「これでも立派なバースデーケーキ、どんなもんでしょうか?」

サプライズのケーキで祝った母さんとS君とのツーショット写真を撮って
貰ったり、母さんからもタブレットで3人の記念写真を撮りました。
イメージ 3
「母さん、ありがとうね~~」

嬉しそうなS君
「あのね母さん?子供も出来ちゃってさぁ~~」って
「重ね重ね、おめでとう!!」
今回は一泊のみの利用だけど、とってもいい記念になりました。

「S君? 明日の朝はまた母さんからのサプライズをお楽しみに・・・」
「さて? 何でしょうか?」


今夜のロビーは乗務員さん達の憩いの場。
母さん手作りの札もこの通り。
イメージ 4
○○さんと○○さんは静内泊り・・・
○○さんは公休で札幌へ戻り・・・
○○さんは???・・・。
やっと「運転係勤務指定表」の見方もわかり、この札と一致出来る様に
なりました。

「ジェイアール北海道バス(株)様似営業所」の前には
イメージ 7
ウマが草を啄んでいるのどかな風景が広がっています。
イメージ 5

イメージ 6
         (営業所は丸でかこっているところ)
「お馬の親子は仲良しこよし~~~」って歌があるけど
「私達と乗務員さん達も仲良しこよし」だと勝手に思ってるんだけど
「はて?そこんところはどうかな?」
後で聞いてみ~~よう。

これだけは言える・・・

最近は歳のせいか早起きになったお父さん?
また今夜ももううたた寝をしてる。
「もう2階に上がって寝てもいいよ~」
イメージ 8




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!!