泊まって頂いたお礼をエクスパックで出しました。



お友達の家へ遊びに行ったら小さな花が家の周り一杯に咲いていた。
「女将さ~~ん!花を持って行って花便箋を作って私に頂戴や!!」と
言われて、また「チョコチョコ~」と仕事をしてはコピー機の前に座り
「カチャカチャ~」とやって色々なパターンの便箋をたくさん作りました。
イメージ 1

丁度いい案配に先日ブログ友の「Rちゃん」から送ってきた
ケースが役に立ち、出来た便箋はこの中にしまうことが出来きました。

先日、4人で泊まって下さったTAMADA様へ
夕食時に写した写真と、一人一人に宛てて書いた手紙4枚を
エクスパックで出しました。
イメージ 2
「一年振りで様似に来ても
アポイ岳も・・・、そこに咲いている高山植物も・・・、
そして夕食を食べながら反省会をやっても・・・、
翌朝、母さんが作るワンプレートの朝食も・・・、
みんなみんな毎日一番先に駅前民宿のブログを見ているから
俺たちにすればいつも繋がってる~~」と、
その中のTAKAHASI様が代表して言ってくれた。
こうした応援があるから今がある」
何よりも嬉しくありがたい言葉を頂きました。

今夜も30年来のお得意様がお泊りになっています。
いつも来ると必ず同じ部屋と決めてそこに泊まって頂いてましたが
今はその部屋にも乗務員さんが滞在していてやむ得ず駅側の大部屋を
使ってもらうことになりました。

午後6時ちょっと前・・・飛び込み客が入ってきて大慌て(*_*)
現状を知って
「素泊りでOK!!」に。
今夜の(バス乗務員の)○○君の夕食はこんな感じ(*^_^*)
イメージ 3
栄養を考えて?太らない様にカロリー少なめにしたのでしょうか?
食べている様子を傍で見ているとなにかしてあげたいきもちになって
しまうが・・・素泊りだもね?

昨日に続いて休みの○○さんはまた今日も登山。
昨日は「アポイ岳(810メートル)」を登って
今は絶滅危惧種になっている
貴重な蝶々「ヒメチャマダラセセリ」に出遭ったり
イメージ 4
                             
(黄色の○の方は羽を閉じてるところ)(青の○は羽を広げているところ)
イメージ 6
「山小屋から7合目目までに登る途中で見れた!!]って
大興奮して帰ってきました。

今日は「ガンビの神様」にお賽銭をあげて手をあわせ登山の無事を祈り
「ピンネシリ岳(958メートル)」を登ってきた。
そして頂上からは
イメージ 8
様似町の街並みと遠くにはエンルム岬などが見え
イメージ 9
えりも岬の尖がりも見え、こんな可愛いフデリンドウの花も
咲いていたんだと。
イメージ 10
(これらの写真は○○さんが撮って来たものでブログ用に私のPCに
入れてくれたもの。ありがたかった~~)
「何だか私達も登りたくなっちゃったね~、お父さ~ん?」
「でも○○さんにくっついていたこんな『ダニ』が居たらどうしよう??」
イメージ 11

遅く帰って来る乗務員さんのバスが気になって
お父さんは様似駅までウオーキングを兼ねて外へ・・・。
「『やっと今日も無事に終わった~~( *´艸`)』て、感じに
みえるよお父さん?」
イメージ 5


今日は午後3時ちょっと過ぎ
「ゆらゆら~~~~」地震
「お~~~っ!怖かった
イメージ 7


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。