改善2日目の今日は・・・。


午前中から始まったお風呂のタイル貼り、
午後3時にはなんとか明日のコーキングを残して今日の仕事は
終わり。
木目の壁と浴槽の色に合う様に決めたこのタイル
貼り終ってみたら周りの色とマッチして
「落ち着いて良かったなぁ~~」と思いました。

イメージ 1
大きなタイルを使おうとしたら
大きいタイルよりも小さいタイルの方にしたら
地震でヒビが入ってもそんなにおおきくいかないから
「こっちの方が良いんでないかい?」と言われてこれに。
イメージ 2

黄色の部分は明日、乾いたらコーキングを塗って完成!!
昨夜から入った「ジェイアール北海道(株)」の乗務員さんには
駅前民宿と同じく列車代行バスの宿になっている
休憩している時間に入って来て頂き
明後日までもう少しの辛抱をお願いしています。

同時にFAX専用電話の取り付け工事も入りました。
イメージ 3
                 
宿の予約の電話は今までと変わりませんが
FAXの場合は今日から
0146-26-7633にかけてくださいます様に
お願いいたします。
36局ではなくてひかり通信の局ですのでよろしく

電話工事もお風呂の方も恰好がつき、ホッとして宿の周りを見渡したらそとまわりがこんな風になっていた
イメージ 4
3.11以来頻繁による地震の為なのか?
アスファルトが盛り上がっている。
左官屋さんが帰る前に自宅玄関の上り段を直していってくれた。
イメージ 5
左官屋さんと電気工事屋さんが入っているのに
「あれっ?お父さんの姿が見当たらない!!
「どこに行ったんだろう?」と思っていたら
宿の周りにタンポポの花が一気に咲きだして見苦しくなり
草刈機で刈っていたんだと。
「ヤッパリお父さん!!
綺麗になりました。
イメージ 6
自称「健康博士」と言うだけあって
兎に角、体を動かしているのが好きなお父さん。
「ほんとうに助かりま~~す

これからもまだまだ続く宿主としての仕事
「お父さ~~ん!ヨロシクね~~~」

今日は
「6月6日におやじ4人組でまた今年もお世話になりたいのですが~」と、
世話役TAMADAさんから
イメージ 7
メールが入って来ました。
「みんな昨年の時もいい顔してたね~~。お待ちしていま~~す

今日はリラ冷の寒さ




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。