今日は思いっきり楽しみました(*^_^*)


ゴールデンウィーク最後の今日はみなさんは帰り支度でしょうか?
もう自宅に着いた頃でしょうか?
それとも「あ~ぁ!明日からまた仕事か?」とためいきをついているかな?

私達も今日はゴールデンウィーク最後の一日を過ごしました。
ただたんに人並みに?休みを取りたかっただけなんですが
だからって何をするでもなく・・・
お客さんを送り出したらぼけ~~っとPCの前に座ってみたり・・・
車で花を摘みに行ったりするだけ。
「それも飽きてしまい何かすることはないかな?」と思っていたら
新ひだか町静内の公民館で
日胆地区吹奏楽連盟日高支部主催」
「ひだかスプリングコンサート2015」があるのを知り
行くことにした。
イメージ 6
「それならちょこっとお洒落をしていこう」と、
タンスの中を開けて服を物色したものの
「な~~んかイマイチ(*_*)」
そこで前に100円均一で買ってあったこれを使って
イメージ 1
シンプルな紺のカーディガンの襟に縫い付け
雰囲気を変えてみようと思った。

イメージ 2
花びらのひとつひとつの間隔を開けて丁寧に縫って
「は~い! 出来上がり~~」
イメージ 3
スパンコールやビーズを縫い付けたら年甲斐もなく華やかすぎるし、
こうするだけで普段着がガラリと変わり少しはいい感じになった。
イメージ 4
出来上がったので早速この服を着て
「お出かけ~~

お父さんは吹奏楽器の演奏を聴くのが大好きな人で
今日は良い案配に楽しめたよ~^
北翔大学の学生さん達と日高管内13の中学や高校の
吹奏楽部の生徒さん達が一緒に演奏しました。
イメージ 5

音楽鑑賞は心に響いて本当にいいもんですね~~。
あと何年かするとこんな制服姿の孫が見られるのかと想像している内に
演奏も最後の一曲になっていました( ;∀;)

ゴールデンウィーク最後の夜も段々少なくなってもう午後9時に。
昨日、札幌に戻った
「札幌ウルトラランナーズクラブ」
メンバーKさんやMさんが今夜も
フェースブックにUPしていますのでこちらも
「ご覧になって下さ~い!!」

今日の演奏会の夢でも見てるのか?
さっきまで起きていたはずのお父さんは
恒例?のうたた寝~~~~
「お父さん、新ひだか町までの運転、お疲れお疲れ~~」
イメージ 7



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね
新ひだか町「二十間道路」の桜も観にお越し下さ~い!