お父さんのバレンタインデー。


「みんなどんなバレンタインデーだったかな?」

毎年、手作りのチョコレートをくれるのは新ひだか町の孫達。
今日、お父さん(お爺ちゃんなんだけど)にくれたのは
たった3個のチョコレート"(-""-)"
イメージ 1
昨夜の電話で孫たちは
「いっぱい作ったよ~、としちゃ~~ん!」と、言ってたから
イメージ 3

イメージ 2
もっと沢山もらえると思っていたお父さんはガッカリしたみたいだけど
孫が同級生の好きな人に一杯やりたいのはわかってやらないと。
たった3個でも、もらえたから良かったんでしょう?」
ママもパパの為に頑張って作ったんだと。

私からのバレンタインチョコレートは
袋一杯に入れて赤いリボンで結んで渡しました。
イメージ 8
「お~~っ! こんなにいっぱいくれるのかい?お母さん?」
イメージ 4
ビックリしてたけどすぐ袋から出して美味しそうに食べてくれました。
イメージ 5
高価なチョコレートではないのに美味しそうに食べてくれたので
「良かった~~」
どんなチョコレートだったのかは
皆さんのご想像にお任せしま~す('ω')


今夜の素泊りのお客様はJRバス「高速えりも号」で午後8時に到着。
女性なのでチョコレートは??と思いましたが
バスが着かないうちに買いに行き
「今日はバレンタインデーなのでチョコを~~」っとあげたら
イメージ 6
「私も女将さんに美味しい
『(株)大吾パン(北海道札幌市豊平区平岸3条8丁目1ー4)』の
パンを買ってきました」って、このチョコパンを頂き
イメージ 7
「ヤッパリ渡してよかった(*^-^*)」

穏やかな2月14日でした。



イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。