静内~様似間のJR日高線がやっと27日から運転が再開されますよ~~。

 
今夜もN赤病院のH田先生が全部覆わずに残してくれた指のお陰で
イメージ 10
ゆっくりですが
「ブログを書きま~~す!」
本当にゆっくりゆっくりですけど
「書くよ~~
 
ここず~っと「JR日高線」の運休のことばかり書いていますが
日高管内に住む一人として長い間、通学や通院などで
不便な生活を送っている人をたくさん知ってるので
他人ごとではなく
また旅行者の方々も大変だと思うとつい
「ブログに載せなくては」とPCに向かってしまう。
 
昨日もテレビ画面に「JR日高線」の現場の写真が出てました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
この現場区間だけは今までと同じくバスが列車代行で走ることになりました。
イメージ 4
乗務員さん達の宿泊も全員26日で終わり。
 
また列車が走るようになったら終着の「様似駅」で降りて
列車やバスの待ち時間を利用して旅人のお腹を満たした
「食事処・藤乃家」のあったあのころと同じ賑わいまでとは言いませんが
一日も早い復活を願います。
イメージ 5
 
イメージ 6
今もその当時のお店のメニューがシャンと胸を張って
イメージ 7
残ったまま。
様似名物の「真つぶ焼き」や「うに丼」は今と同じく
大人気だったそうですよ~。 
 
灯りがともった今夜の駅前の様子。
JRバスの乗り場と、かつての「食事処・藤乃家」さん。
イメージ 11
駅右手に目をやると(○印のところ)
以前は黄色い建物の日本通運(株)様似営業所がありました。
矢印は様似町役場。
イメージ 8
そしてカンラン岩で造られた街灯で明るく照らされているのが
駅前民宿です。
イメージ 12
今日は太平洋東部とオホーツク側が低気圧の為に大荒れです。
「JR日高線」も「静内~鵡川間」が代行バス運行となり
悪天候には定時に到着出来ないときもあるかと思いますが
「どうぞ御理解下さいね~」
 
 
今日は様似営業所に停まっていた「コンサドーレ」のバスを見つけ
イメージ 9
「お父さん!バック、バック。バックして~写すからバック!」って
大騒ぎして撮った写真をUPして
「今夜も乗務員さん達を迎えに行ってきま~~す!」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!