まだまだ代行運転が続くそうですが乗務員さんたちも頑張ってるよ~~。

 
 
冷え込みが厳しい朝の午前5時30分になると
JR北海道」の乗務員さんと・・・・・
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   「ジェイアールバス」の乗務員さんは・・・・・
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の客さんを気遣いながら
「そ~~っと」駅前民宿の玄関から
すぐ目の前の様似駅に停まっているそれぞれのバスに向かって
歩いていきます。
ピリピリと肌を突き刺すような寒さの中に一晩中置かれていた
バスも昼間に行き交う定期バスとは違い気のせいか?
「お~~~っ!寒いよ~~」と言ってるように見える。
列車代行のバスはトイレ側に2台停まっていて
右側のバス乗り場には札幌行「高速えりも号」が停まっています。
イメージ 1
手配するバスの関係でしょうか?
いつもは見慣れたJRバスなんですが
先日は真っ赤な「コンサドーレ」のバスも停まっていました。
 
 
今朝は仲良く同じJRバスが3台並んで出発
イメージ 2
冷えて凍りだした路面にうっすらと雪が降り
バスのベテラン乗務員さん達でもきっとハラハラ~ドキドキしながら
「札幌まで走って行くんだろうなぁ~」と思い
信号を曲がって見えなくなるまで見送りましたよ~。
 
今夜もどちらの乗務員さんも午後9時半のチックイン。
部屋を暖めて、電気敷布に電気を入れて、
「待つことにしま~~す」
 
今朝の北海道新聞に新しいバスの時刻表が載ってましたので
苫小牧駅から様似駅までお越しの方は
しっかり確認してくださいね~。
イメージ 3
 
土砂流出箇所の復旧は・・・・まだまだ。
イメージ 4
それまでは
「私達も復旧まで頑張りま~す
 
 
今夜のお父さんはお通夜に。
私が列席しなくてはならなかったのですが
昨日のアクシデントの為に行けなくなり急遽、お願いを。
 
皆さんも冬道には十分にお気をつけてくださ~い。
「転ばぬ先の杖」ってヤッパリ必要だね??(*_*)
長靴も出来ればスパイク付きを履いてくださいね~~。
イメージ 7
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!