急ですが今夜のNHKテレビ「アイラブ北海道SP」でタコマンマのかまぼこが紹介されますよ~。

 
 
もう春??・・・そう思えるようなポカポカ陽気の昼下がり。
お父さんはユニクロヒートテックの長袖下着を脱いで
半袖下着になり、背中から受けるお日様を気持ちよさそうにして
テレビを見てた!!(*^_^*)
イメージ 1
太陽が燦々とベランダから入ってきて、
お父さんに「ストーブを消すからな?」と言われても
今日ばかりはさむがりの私も納得
この時期に半袖になっても寒くないとは良いことで~~す。
余談ですが
「今日のお父さんはいつもより若く見えませんか?」
実は白髪頭を私が若く見えるように染めてあげたの( ^)o(^ )
だから気持ちが若くなりつい半袖にってこともありかな?
イメージ 2
 
この陽気にうっとりしていたら「セラーズ」も経営している
イメージ 3
 
イメージ 4
「マルサン工藤商店」さんの社長さんから電話がきた。
「かあさ~~ん!急で悪いんだけど今日のテレビに
うちの『タコマンマのかまぼこ』出るから観てね~~」って。
この「タコマンマのかまぼこ」を最初に焼いたのが
イメージ 7
写真の右に立って優しい顔笑っている現社長さんのお母さん。
 
イメージ 5
     (色々な味の『タコマンマのかまぼこが並んでいま~す)
イメージ 6
私は私の両親とも仲が良くて小さい時から「工藤のおばさん!!」と
んでますけど、今も元気にお店の看板娘??として頑張ってま~す。
左に立っているのが息子さんの現社長さんです。
 
駅前民宿に泊まったことのあるお客様も食べている
様似町の名物「タコマンマのかまぼこ」
今年も夕食の一品にお付けしますのでお楽しみにお越しくださいね~。
 
・・・・・・・・・今夜の番組のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・
              北海道のみの放送ですが
       NHK総合テレビ
       今夜午後7時半~午後8時43分まで。
       番組の早い時間に放送されるそうで~す。
「アイラブ 北海道SP」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!