寒さに打ちひしがれていたのに今ではこんなに元気!!

 
 
先日から冷え込んだ気温でスッカリ元気をなくしてしまった
我が家の観葉植物。
 
毎日「元気出してね~」と言いながら
水や霧吹きをやっていたらグングン伸びて食堂の戸棚の上で
ご飯を食べに来たお客さんを見守り、
夜になるとバスタオルを被って寝ていたけど
お客さんが居ないと火の気のないところにず~~っと置いたままになり
可哀想で可哀想で仕方なかったポトス。
思い切ってお父さんを説得し、我が家で一番暖かい居間へ
置くことに「決定!!」
長く伸びた部分を
イメージ 1
バッサリ、ハサミで切って短くし、カラーボックスを置いて
今まで置いてあったスクラップ帳のケースを中に入れて
その上に置き場を作った。
イメージ 2
植物だってみんな生きている。
切ってしまった部分はそれはそれで
いらない葉っぱを取って花瓶に入れ
イメージ 7
根が生えるまで見守ることに。
今年の異常気象で「う~~っ!!寒い!」って言ってた?のを
見るに見かねて切った母さんを
「悪く思わないでね~~ポトスさ~ん?」
 
 
ポトスの他にもみんなで肩を寄せ合い励ましあっていた花たちも
イメージ 6
居間に移動。
見る見る元気になってくれました。
 
 
ここ数日間の嵐で部屋の中に引き籠っていた私達に
今日はこんなプレゼントを貰いました。
新ひだか町静内の孫(小2)がインフルエンザで学級閉鎖が続き
持て余していた時間を使って描いてくれた私たちの絵。
イメージ 3
眼鏡をかけたお父さんには
お気に入りのピンクのセーターをちゃ~んと着せて
イメージ 4
私には大好きなエプロンを着せて描いてくれました。
イメージ 5
「でもね~Aちゃ~~ん?今はちょっとまだ腰が痛くて
こんなにいい笑顔は出せてないんだけど~~」
「頑張ってみるね~、ありがとう!!」
これで私も見る見る元気になれそう~~~。
 
 
明日は低気圧が去って予定通りに新千歳空港に降り
JR日高線に乗ってお越しのお客様がいらっしゃいます。
随分と心配されましたが
「良かった~。お待ちしていま~~す
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!