爆弾低気圧の備え、 皆さんは大丈夫ですか?

 
 
「寒い寒い!」と毎日が過ぎていきます。
 
毎日寝る前に、お父さんと二人で水道の水を落とすのに
落とし忘れがあっては「大変!!」とそれぞれのやったことを
確認しながら寝ています。
 
つい先日も水道の栓を戻したまま二階の自宅トイレのコックを戻し忘れて
気が付くまで長いこと水がだしっぱでしたもの~~
お互いに寄り添わなくてはならない年齢になってきたようです。
 
 
こんな状態ですから寝る前の至福のひと時の過ごし方には
今までと違って寒さ対策をしながら出ないと我慢できなくなりました。
以前はこんなものを見たら
「可笑しい???」と
笑ってましたが昨日はそれを思いきって買ってきた。
イメージ 1
直ぐ寝ればいいもの、一応、見たいニュースや番組や
タブレットを使って更新した自分のブログを間違いがなかったかどうか?
変な書き方をしていなかったかどうか?って確認してから
寝るもんだからお父さんよりは2時間くらいはベッドの上で
起きてるからそれが結構寒い。
 
昨夜からこれを着てみたら「なんとまぁ~温かいこと、温かいこと」
イメージ 2
「やめられない!脱がれない!温かくて温かくて、かっぱえびせん
歌の一つも出てくるような着心地~~。
寒くてどうにもならないと思う方は
私の様にこのフリースの肩当てを買って着てみたらどうですか?
因みにこれはしまむらで買いました。
私だけがぬくぬく~って悪いから大事に育てている食堂の
観葉植物も夜、大きなバスタオルで覆って寒さから守ってやってます。
イメージ 3
 
イメージ 4
夜は静かに「ねんねんこんこ~~
 
天気予報で見ても様似町は雪が少なくて荒れもせず
良いところなんですが
イメージ 5
        の矢印が様似町です。北海道では雪が少ないところ)
今夜から明日明後日にかけて20年に一度の危険を伴うくらいの
大荒れになるとか?
吹雪の視界情報見て行動してくださいね。
       
      クリック!!
我が家でも冷蔵庫には食料を・・・。
駅前民宿の周りを点検・・・。
予約を下さってい.るお客様にもお越しになられるかどうかの確認の電話をいれなくちゃ~。
イメージ 6
 
「どうぞ!お気をつけてくださ~い
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!