こんな工夫もどんなもんでしょうか?

 
11月12日に腰が痛くなってからて居間の
テーブルの高さがどうも合わなくて
なんとかこれを使い勝手のいいように改善したいと思っていて
従姉の(大工をしている)息子さんに頼んでいたら
早速、来てくれた。
前は籐の椅子に座ってもこれに合わせて買っていた訳ではないから
テーブルの高さがイマイチで、使い勝手が悪かった~~(*_*)
黄色の矢印の様にどうも低くて何をするにも不便だった~( ;∀;)
イメージ 7
約20センチの角材を足し宛木を付けてもらいました。
でも・・・出来上がったものの、宛木がまともに見える???
「はてどうしよう??」
「そこで考えた!!」
笑わないで下さいよ~~。
近くの「ニコット」から今度はテーブルの脚と同じ色の紳士用ハイソッを買ってきて脚?に履かせたらこれがナイス!!
ご覧の様に(*^-^*)
イメージ 1
 
イメージ 2
          黄色の部分20センチを接ぎ木をし、高くした)
季節が季節だけにハイソックス?を履かせても全く不自然ではなく?
木を隠すのも丁度良く、なかなかいい感じ(#^.^#)
籐の椅子の高さとテーブルの高さとがちょうど良く改善され
更新ブログもこのテーブルで書けるし、
3度の食事も今までの様に高さを気にせず
美味しく頂けるようになりました。
 
皆さんの中に
「これって何とかならないのかな?」と思っている方が居ましたら
どうぞ私達の様に工夫してみませんか??
当然、テレビの位置も高くしないとならないのですが
これもまた「ニコット」に行き小さな棚を買ってきて底をネジ止めして
その上に置きました。
その棚には様似町出身のエッセイスト「近藤 健」さんから頂いた本や
健康の本、「様似町史」そしてその横に出来た空きスペースには
音更のKちゃんが送ってくれた料理の本を置きました。
イメージ 3
 
イメージ 4
テレビの横にあった私のコーナーも歳暮れなのできちんと整理整頓できて、良かったで~~す。
イメージ 5
今夜は現場が終わり滞在さん達も帰りお客さんは誰もいません。
テレビで「浦河地方は明日朝の気温マイナス7度です」と言ったので
慌ててロビーの観葉植物を居間に運び
イメージ 6
民宿の方の水道を凍らないように落としました。
 
これから益々、気温が低くなるとお父さんは必ず寝る前にテレビで
翌朝の気温を確認し
「水道を落とすか?落とさないか?」って真剣に考えるから
もう大変!!
「いつもの年ならこの時期に水道を落とすなんてしなかったのに
今年の寒さは異常だな??」ってお父さんは言ってま~~す。
「明日、大雪になる予報の皆さん、お気をつけてくださいね~~」
 
明日の土曜日はこのテーブルでお父さんと向かい合って
「年賀状」書きをしま~~す!! 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。