また「ダイソー」から買ってきてこんな風にやってみた!!

 
朝7時の出発が日常?になってしまい
景色に目をむけることもなく
塩釜トンネルに入ろうとしていたら
朝陽に照らされてこんなに綺麗
イメージ 1
思わず車を止めてバック
輝いている港の風景や親子岩を写してまた走りだしました。
イメージ 8
 
イメージ 2
車中で聴いていたラジオの天気予報では
「今夜には全道的に雨」と言っていたから
夕方にはこの景色も見れないかも~と思いながら。
 
これもやっぱりラジオで聞いた言葉なんだけど
「さぁ~~! 皆さん今日から12月、くぐりの『冬』って書けますよ~」と。
コメンテーターの言ったのも書き留めながら~。
本当に早いもので12月ですね。
 
今日月曜日から
「ちょっとづつ、ベルトを付けて働いてみるか?お母さん?」と
お父さんが言った途端に
町内の「鵜木組」の社長さんから電話。
私がGoogleで書いていた2012年1月11日のブログに

   「様似町には歌を愛し色々な分野で活動している人達がいます。
    私とお父さんはSTVラジオ「ときめきワイドのパーソナリティー
    シンガーソングライターみのや雅彦が大好き、聴くだけなんですが~。
    そのみのや雅彦さんを様似町民に根付かせてくれたのは町内の
    鵜木組の社長さんですかね?
    ご自身もギターを持つと「様似アコースティッククラブ」のメンバー
    として仕事の傍らライブ活動をこなしています」

書きましたが
社長さんとはシンガーソングライター「みのや雅彦繋がり。
少しくらいの痛みなら我慢してでも
「やるきゃない!!」とお受けしました。
 
 
話はそれましたが
その滞在さん達の現場は新富線の法面工事。
ラジオの天気予報通り、
夕方から雨になった初日の夕食は
(あ~ぁ、痛い!と思いながら作っていたらすっかり写真撮るのを
忘れちゃつたけど~~(#^.^#)
 
イカの丸焼き、カツの玉子とじ、ブリの刺身、そして
お父さんのお友達が釣ってきたチカと野菜のてんぷら盛り合わせ」
皆さん美味しく食べてくださいました。
 
そろそろ消灯時間
「居るんだか?居ないんだか?わかんないな?」と
お父さんが言うくらい('ω')皆さんとっても静かに過ごしてくれてます。
 
 
私もこれから静かに~静かに~
ダイソー」から買ってきた棚を使って
模様替えをしてから寝ま~す。
自宅玄関を・・・。
イメージ 3
クリスマス用の飾りも
イメージ 7
小さかった6人の孫達の写真も・・・。
イメージ 4
かつて甲子園球児だった甥っ子がこの夏に応援に行って買ってきた
記念のグッズ。
大脇監督とのツーショット写真と共に、ボールも
イメージ 5
 
イメージ 6
こんな小物を使って大切なものを飾ったらいい感じに。
私は大いに活用して楽しんでいま~す。
 
 
 
早めに寝たお客さんがもうトイレに起きたようです!(^^)!
それでは今日は
「お・し・ま・いに~~
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。