昆布漁が終わると今度はこの人達の乗り込みで~す!!

 
今朝も楽しみに「北海道新聞」をひろげてみたら
「出てた! 出てた!空撮のエンルム岬の写真が~~」
イメージ 1
それも小さい頃、近所の幼馴染と一緒にこの「エンルム岬」の
頂上に登り、更にもっと東側の突端まで、
細い道を怖さ知らずに進んで到達、そこで(丸印の所)、
イメージ 4
花を摘んだり木の枝を折って遊んだりして
やがて親子岩の方角がオレンジ色になると
慌ててこの山から降りて家に帰ったものだった。
私と同じく
「お~~っ!エンルム岬でしょうやぁ~!なつかしいね~~」って
喜んでいる人が沢山、いると思うと
北海道新聞社にありがとう!!」ですね。
 
「さ~~て?第4弾は、どこの景色が載るでしょうか?
楽しみにしていてくださいね~~」
 
 
イメージ 2
昨年は海が時化たりして仕事が遅れ11月に入っても
まだ駅前民宿に滞在していた釧路市の「A共立土建」さん達です。
今年とは違い昆布の量も少なく漁も早く終わったこともあって
乗り込みが9月27日でしたが
今年は昆布の量も多く漁ももうそろそろ終盤。
やっと今夜の乗り込みとなりました。
一年ぶりの駅前民宿の夕食、
「どうぞ!!食べて~~」
イメージ 3
お父さんも嬉しそうに
「は~~い!みそ汁だよ~~」って今夜は自発的に???
私からはビールの差し入れ・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。