桜ではなく・・・。

 
私の好きな花は「ポピー」「マーガレット」「ヒマワリモドキ」「ヒマワ
そしてこの時期、あっちこっちで「ゆらゆら~~~」と、咲いている
コスモス
それも群れ?で風に揺れている風景がなんとも言えず大好きです。
 
 
先日、テレビで
「静内ニ十間道路桜並木」に今、桜ではなく
コスモス」が
「ずら~~っと並んで咲いていますよ~」と言っていた。
「これを逃してはならん!行くのは今しかない!!」
「行ってきた!行って来た!」
北海道静内高等学校の生徒さんが苗から丹精込めて育てた
コスモス
イメージ 1
 
イメージ 2
コスモスはやっぱり絵になるね~~。
 
仲の良いお友達が住んでいる道東の「遠軽町」
コスモス」で有名なので行って見たいと思うけど
様似町からは距離にして国道242号線を走っても約5時間半
イメージ 3
たった1日2日のお休みでは
「どう考えても行けないし~~
 
そんなことを考えながら帰りに新ひだか町静内の
娘宅に寄ったら
70半ばを超えた義父さんが
「様似のお母さんよ~、先日コスモスの写真を撮りに遠軽に行って来たんだわ~」
「ほ~れ、その時のお土産だ!」って
お菓子を。
ここにも「コスモス」がいっぱい!!
イメージ 4
遠軽町は今コスモス色に染まっています。
 
義父さんのパワフルさにもビックリ!!
行きは・・・(天馬街道経由で約6時間半)
新ひだか町静内~浦河町天馬街道~真っ直ぐ北に向かって走り
士幌~留辺蘂遠軽に。
 
帰りは・・・(道央自動車道を使って約4時間50分)
西に向かって旭川に出てそこから高速に乗り
一直線で日高道の最終まできて~新ひだか町静内に
到着しなんだと。
 
「そしたら様似町からはどれだけ係って行くのか」って?
行きは(新ひだか町静内から来る分を1時間マイナス)約5時間50分。
帰りは(旭川経由で南下、新ひだか町静内からの分を1時間プラス)
5時間50分ってことになる(@_@;)(@_@;)(@_@;)
「やっぱり・・・遠軽は遠いよ~~(;一_一)」
 
帰り際、
「お母さんはコスモスが大好きだって言ったからほ~れ、これを
やるわ!!」と義父さんが撮ってきたばかりの写真を額に入れて
私にくれました。
 
「帰ったら自宅玄関に飾りま~~す!」
皆さんもどうぞ観て下さいね~~。
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!